見出し画像

すごい、シャンプー

これ。
すごい。

私の髪はうねっている。天パというほどひどくはないが、なんかうねっている。
硬いうえに毛量も多いので、雨の降る時期は起きた瞬間から閉店するより他にない。縮毛矯正し、ヘアアイロンを駆使し、髪質改善も試したが微妙だ。

「うねりをなくしてサラサラヘアーに!」みたいなシャンプーもいろいろ試したが、だいたいサラサラな状態でうねる。知ってた?サラサラとうねりって両立するんだよ。
寝ぐせ改善みたいな広告のやつも無意味だ。こちとら乾かす前からうねっているわけで、つまり寝ても寝なくても髪はうねっている。

でもこれ使ったら明確にうねりが減った。

びっっっっくりした。
ドラストで何種類かお試しサイズを見繕っていたときに、偶然目に入ってなんとなく手に取っただけだった。翌々日には本体を購入した。

どうにもこうにも言うことを聞かなかった毛髪が、コンビニ行くくらいならアイロンあてなくても別にいいかな?って程度まで落ち着いた。
とくに酷かった後頭部のうねりが改善されたのがありがたすぎる。ここから暑くなる季節だし、ヘアアイロンとかいう地獄の時間は少しでも短い方がいい。

それにしても、Number.S、聞いたことない。他のシリーズもなく、シャンプーとトリートメントだけだ。公式サイトによると、通販すらしていない。通販はしなよ……。

どうもこの春出たばかりらしく、口コミはぼちぼちといったところ。
頼むからちゃんと売れてくれ。店頭から消えられると私が困る。通販ないし。

ともかく、当面はこれで快適にすごせると信じたい。
髪のうねりが気になる人は試してみてほしい。たぶんマツキヨとかで売ってるよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?