見出し画像

見たものいろいろ

RRR

やっと見た。本当にやっとだ。今さらと言ってもいい。
感想といっても、もはや「す……すごかった……!」くらいしか出てこない。それくらいすごかった。
3時間ものあいだ、画面から発せられる圧を浴びて椅子にビッタリ背中を貼り付け、最高の音響を浴びて全身がゴキゲンになり、ストーリーに夢中になりすぎて脳という脳が天に昇ってしまった。マジで戻ってこられんかと思った。すごすぎた。

Dolby Cinemaで見られたのも良かった。音楽系は音響の良いシアターで観たときの恩恵が莫大だ。火薬の量も多かったし、至れり尽くせり。ありがたさしかないな。

バーフバリももっかい見てぇ。じつは映画館で見たことがないのだ。RRRの公開に伴って再上映をやっていた映画館も多いのに、私はいつもこうである。
短い人生、悔いのない映画体験を送りたい。

推しの子 1話

RRRを見て気分が爆上がりしたので、帰宅してすぐにNetflixで見た。
原作既読のため、初回90分と発表があった時点で「分かりました」と覚悟をしたものだが、それでもしっかり泣いてしまった。悔しいね。映画館でも見たかったな。

アニメ化が決まったときから、わりと色んな人に見てくれ〜と言って回っているのだが、みなさん見ましたか。
知らん作品を90分見るのはハードルが高いと思うが、かなりちゃんと作ってあるので、騙されたと思ってぜひ見てみてほしい。騙してごめんね。これも私の愛だからね。

グリッドマンユニバース

見た!!!!ありがとう!!!!

『SSSS.GRIDMAN』と『SSSS.DYNAZENON』はかなり脳が死んでいたころに一気見したのだが、映画をやると聞いて楽しみにしていた。
TL見る限り非常に評判が良かったのでまったく心配していなかったが、いや〜〜、マジで良かったですね。

私はメカ的なものとか、ロボとか、そういうのが特別好きというわけではない。ガンダムの見分けはつかないし、デザインのカッコ良さもそんなに分からない。
そんなやつでもめちゃくちゃ熱くなって楽しめたのだ。すごいことだ。

巨大怪獣プロレスは大好きなので、そういう面でも思いっきりワクワクした。アニメーションならではのド派手な、それも劇場鑑賞を前提としたカメラワークは最高だった。もうニッコニコだ。

グリッドマン、ダイナゼノン、そしてグリッドナイト!
ずっとずっとカッコよくて、ラストの長尺バトルもまったく飽きなかった。

私は六花ちゃんが好きなのだが、生足が丸出しすぎて非常にハラハラした。なんだそのパンツみたいな丈のスカートは。どうしても短くしたいなら中にジャージを履いて欲しい。本当に心配です。
蓬くんと夢芽ちゃんもかわいかったな〜!おしあわせに!

あと私はおそらく新条アカネが好きそうに見えると思うのだが、意外とそんなにハマらなくて、でも今回の映画はすごくよかった。
六花と夢芽のヒロインふたりがあまりニコニコしない、三次元の普通の女子っぽいテンションなのに対して、アカネだけが二次元のヒロインっぽさを持っているのは面白いよなぁと改めて思う。
お衣装はちょっとハレンチすぎるが……まあ、ああいうのがお好きなら仕方ないのだろうな。本来の彼女が見られて嬉しかったです。

あと、5月から『THE WITCH/魔女』の続編が公開されるらしい。これは絶対に見たい。
6月にはスパイダーバースの新作もある。これも絶対見たい。

面白い映画を続けて見たので、とてもよくテンションが上がっている。この勢いのままいろいろ見たいよ〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?