見出し画像

本日の勝者

今日から8月。
にもかかわらず、
娘はいつもの時間に起き
お弁当を持って、学校へ行く。
午前中は夏季講習。
午後は青春をかける部活動。
帰宅時間は1学期も夏休みも変わらない。
よって、私の
朝の弁当作りも
1日のスケジュールも
変わらない。

私の高校時代の夏休みなんて、バイト三昧だったような。
最近のJKって、大変なのね。

ほぼ毎日教室で会うのなら、
2学期最初の日の朝。
「久しぶり~!」「焼けたねぇ~」
なんて会話はないんだろうな。


ここまでササッと書いたけれど、
玄関で娘を見送るまでの時間が長い。
毎日同じ事の繰り返しなのに。
長い!!

そう、彼女は起きない。


今日、
彼女はまた独特な言い回しで
捨て台詞を残して玄関を出て行った。

「私は朝、弱いんじゃないの。
 朝が私より強いの。」

・・・うん。

分かった。

今日も頑張って来い!
彼女が朝に勝てる日がくるといいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?