見出し画像

21.1.3

こんばんは。

2021年初めての投稿です。
だけど、少しだけ悲しいお話をします。

2021年も変わらず、ただ自分の 苦しい を吐き出す為だけの場所になりそうです。





さっき、
本当についさっき、

Twitterのタイムラインに不意に現れたアイコンを、
当たり前かのようにタップしてしまった。


久しぶりに聴いた貴女の声はやっぱり素敵で、
切なくて、でも優しくて暖かい声をしていた。何も変わらず、わたしの好きな声だった。

だからこそ、あの日さよならをしてしまったことを少しだけ後悔したよ、
まだ、隣じゃなくてもいいから近くに居られたら、
少なくとも声が聞こえる場所には、なんて

でも、すぐにその後悔は他のものにかき消された。


2020年も「今年のまとめ」としてLINEブログを書いていて、またそれも当たり前のように読み進めてしまった。
それがいけなかったなあ、本当に。

LINEブログには1年前に読んだものと同じように、
今年お世話になった人への ありがとう が綴られていて、

ああ、やっぱり どう頑張ってもこの人の特別にはなれないんだなあ。

と、再確認したよ。

それが苦しくて逃げ出したわたしは、今もそのことに苦しくなるみたいだ。
やっぱりあの時さよならをして正解だったかもな、なんて
数分前と真逆のことを考えてしまった。


でも割と平常心で見れてるなあ。泣かないなあ。やっぱりちゃんと吹っ切れられてるのかなあ。
と思っていたら、

LINEブログのアイコン変えたんだなあ。

と思った瞬間に涙が溢れてきた。

やっぱりまだ、ちゃんとさよならができないね、
貴女のことを思って泣いてしまう夜は、まだまだわたしのことを離してくれないみたいだ、


でも、貴女は幸せそうでよかったよ。
貴女が好きな人が、
貴女のことを好きでいてくれて、大切にしてくれる。
そんな世界でよかった。

わたしは、その世界にいるべきではないよね。
うん、わかってるよ。ずっとずっと、わかってたよ。


流れてきたツイートに「いいね」なんて通知だけ残して、狡いかなあ。いや、なんとも思わないよね。




いつかちゃんと、さよならするよ。
ごめんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?