20.10.1

こんばんは。


今日は特にこれといった出来事はなかったのだけれど、月の始めとかいうキリの良さにひかれて、以前別のアプリで書いていたように毎日日記を始めてみようかなあ。なんて。

受験の大切な時期にやることでもないかもしれないけれど、明日も気分が向いたら此処に来ようと思う。


今日は朝から好きなアイドルについてお友達と話したりして、普通の女子高生。うん。本当に普通の女子高生をした。




現代文の時間には、「覆水盆に返らず」って言葉に昔出会った人のことを思い出したり。

その人とは、数年間SNSや配信を通して仲良くしてもらっていたのだけれど、その人の元へ行くのが苦しくなって一方的に避けてしまった。

SNSの世界なんて、関わらなければいけない なんてことはないわけで、一方が関わらなければ、簡単に 本当に容易く繋がりは途絶えてしまうもので。


「フォローを外す」
という言葉を1回タップしただけで、2人を繋ぐものはなくなった。


ちゃんとお互いの気持ちを話した上で別れを告げたけれど、さよならをした時は嗚咽が漏れるほど涙を流したし、それから暫くは思い出しては苦しくなってまた涙を流す日々だった。

覆水盆に返らず

この言葉も、その人に教えてもらった言葉で、その人がよく言う言葉だった。



幸せの種だったはずの、日々の生活に隠れているその人を、
見つけるたびに苦しくなって、「今日だけは、」なんて言って声を聴いてはまた泣いて。



でも、今日 覆水盆に返らず という言葉でその人を思い出した時、苦しくなくて、

ああ、時間が経ったんだなあ。
もう思い出して泣くことはないのかなあ。

って。


時間が解決してくれるって、本当なんだよね。


話は逸れたけど、まあ そんなことを考えた日でした。

みんなにも、忘れられない人 は居ますか?

忘れることなんて出来なくても、
どれだけ苦しくても、
きっとその時間は無駄なんかじゃないし、今の自分を作ってると思う。
そしていつかは、ふと思い出す くらいの存在になって。


何だか、寂しいような悲しいような気もするけど、
今はそれが正解のような気がしてる。

此処まで読んでくれた人、ありがとうございます。

じゃあ、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?