見出し画像

完璧ってサイテー。

こんにちは、いとーです。

今回は、「完璧」について書いていきます。

あなたは完璧を求めるタイプの人間ですか?

僕は、完璧を求め、調べ、作り上げ、
行動するのがどんどん遅くなる。

そんなタイプの人間でした。

では、完璧ってサイテーってなぜ思ったのか・・・

行ってみましょう!


完璧<継続

結果これです!

今僕は、YouTub、note、Twitterをやっていますが、決して完璧とは言えません。自分では頑張っているつもりです!!

手を抜いているわけでもありません。

しかし、これらを継続しようと思った時ある事に気づきました。

完璧って。伸びしろゼロやん。

ホントに思います。

しかも、成功は継続ありきだと学びました。

完璧を毎回求め疲れるくらいなら、少しくらい無様でもガンガン発信して、発信する事が習慣化した時。

徐々に完璧を求めて行けばいいんです。

題名で「サイテー」と書きましたが「完璧」を意識しすぎる事がサイテーであって「完璧」を目指すのは素敵だと思います。

日本人は完璧を嫌った話


昔から日本人は完璧を避けてきたのを知っていますか?

完璧って伸びしろないじゃん!で思い出したんですが、古くからある神社や人が作った創造物には、人工的に何らかの欠点を作ったそうです。

理由は「完璧だとそのあとは衰退しかないから」だそうです。


今多くの情報があふれ、完璧とも思える人と簡単に繋がれる時代になりましたが、いきなりそのレベルになるのは不可能です。

10持っているスキルのうち
5でも出して作った物はどんどん発信していいと思います。

やってくうちに5が当たり前になりスキルは11になっている。

こんな感じでゆっくり進んだらいいと思います。

ゲームの話

この世に完璧は存在しません。

ゲームは好きですか?

僕は「バイオハザード5」めちゃめちゃやりました。

もう古いですね。

その時の最高の技術を集めた作品も、時代と共に古いものになり

また新しい技術が集まり、新作が出る。

ゲームに限らずすべてに当てはまります。

完璧は一瞬です。作り終えた瞬間に、不完全です。

これを知っているだけで何となく気が楽になって、ガンガン発信できる気になりませんか?

・・・

なんかまとまらないので、終わりますね。

これでいい!

早速不完全ですが、公開しますよ!

これでいいのだ!毎日更新するのだ!
それが目標なのだ!って事で・・・

一緒に頑張りましょう!
僕も頑張ります!

今日もご活躍様でした!
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?