見出し画像

人生は6割でいい。


こんばんは。
公認心理師×Webライター×パート主婦のクイナです。

最近更新が滞ってしまいました。お久しぶりです。

正直に言います。
案件に集中していて、なかなか更新ができなかったんです。
まだ終わってないのですが、やらにゃあかんので頑張ります。


noteは、毎日更新んんんんんとムキィとなっていたのですが。

今はまあいっかとなって。落ち着いています。


先日、友人と話をしていて、人生は6割でいいよねという話になりました。

自分ではあまり自覚してなかったのですが…

人からは、頑張りすぎだし肩の力を抜いたら?と言われます。

昔からちょっとでもミスると、自分にイライラしてて勝手に落ち込んでの繰り返し(笑)

最近も、なんでそうなったんだよおおおっていうことがあって、凹むことがありました。

そんな時、友人から
「人生は6割でいいと思う〜」と言う言葉が。

肩の力が抜けてくように感じました。

ありがたいことに、友人からの誘いや案件の依頼が同時に来て

全部対応しなきゃ〜となってしまった。

でもズラしてもらって、少しでも余裕ができるように調整しました。

自分のゆとり大事。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?