見出し画像

あけましておめでとうございます。


年が明けて10日ほど経ちました。

本業以外でなかなかパソコンに向かうのが、億劫に

文章に喰らい着く元気がありません。

といってもこのままだと、書けなくなりそうな不安があるので筆を取りました。

非公開記事を見ていたら、過去の自分に励まされたので、載せておきます〜

では、どうぞ!

「狙うより正直でいた方が良い」

今の私に言い聞かせたい言葉です。

良いことを言おうとしても、見透かされるだけで…

狙ったところに当てようと思っても外れてしまったり。


1日中考えても
思うような反応が無かったりした。


そんなとき、ふと思ったことを、そのまま書いてみたら。

共感してくださる方が多くて。


自分の思ったことを言うことは正直かなり勇気がいること。

批判されたらどうしよう?

叩かれたらどうしよう?

びくびくしていることは今でもあります。

そう思う反面

「ひとりでも私の言葉が届けばいい」という気持ちもあります。


人を傷つける言葉はダメだけど

多少わがままなぐらい、自分の意見を言っても罰は当たらないと思う。


今後も、自分に偽りのないように、思ったことを届けます。


自分に正直になれているか?

周りの目を気にしすぎていないか?

不安が強くなりすぎていないか?

自分に言い聞かせて。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?