ゼロから始めよう

緊急事態宣言で、在宅ワークに移行したり、自由な活動に制約が出てしまったなかで、Ameblo、Facebook,、Instagramだけでは物足りなさを感じていた私は、YouTubeを始める決意をしました。

そしてこの『ゼロから始めよう』で始めてちょうど1か月、12本目です。

文字や写真で構成するSNSを始める以上に、動画を始めるハードルはそんなに低くはありませんよね。

ハードルがあるということは、たくさんの「変更」を受け入れなければいけないことを指します。ましてや始めたは良いが、継続できなければ意味がないし、継続するためにはバージョンアップし続けることにもなるので、スタート時点でそれ相応の覚悟が必要にあります。

でも結論、本当に始めてよかった!
実際始めてみて、どんな印象を持ったのか、それを動画の中でお伝えしています。是非ご視聴いただけましたら嬉しいです。

実はハードルとは、自分が勝手に作った課題であり、その課題を越えるから成長があると思います。

テクノロジー社会は、指数関数的に進化し、私たちの生活の細部にわたり入ってくることが予測される中で、認識できるハードルにいちいち躊躇することなく、勢い付けて、アグレッシブに取り組んで行く・・・その姿勢が今という激動の時代を越えていくマインドだと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?