見出し画像

初投稿!これからどんどん記事を更新していくのでよろしくお願いします!

 三年くらい続けた気がする自身のブログ『いとぶろ』を完結させた。
 最後の記事を書き終わり、『公開』のアイコンをクリックした瞬間、ドッと疲れが押し寄せた。だけど、この気だるさが、今は妙に心地よいよ。
 これまで、なんだか、いろいろなことを書いた気がするし、まったく何一つ書くことが出来なかったような気もする。
 よくわからない。
 最初は、当時通っていた大学のアドベントカレンダー?みたいな企画に参加するために作ったブログだった。
 それが、気がつけば、いつの間にか僕の生活の一部になっていた。つらいことも、楽しいこと、感動したことも、何もなかったことも、全部が全部、僕の宝物だった。そういう全てを、宝物の日々を、どこかに残しておきたいと願い、祈るように、書き綴る日々だった。本当にピース。ありがとう。
 少しさみしいけど、もう、これから先、僕がなにか、想いとか、出来事とか、祈りとか、とにかくそういうものを好き勝手雑多に詰め込み、ぐつぐつ煮込むようにして文章として書き記し、どこかに発表することは、ありません。
 終わっちゃった。終わったんだ。
 楽しかった、という、確かな実感を胸に、僕はここで筆を置く。
 僕の書いた文章が、巡り巡って百年後の誰かに届けばいい、なんてどうしようもないことを祈りながら、夢のような日々は終わりを告げ、現実だけが残った。
 さようなら。
 
つづく

いとうくんのお洋服代になります。