見出し画像

ダイエット最強app「FINC」の使い方を徹底解説!!!

FINCはこちらを参考にインストールしてみて下さい!


FINCの使い方
インストールした方はこちらの画面に。

画像1

FINCの記録設定を最初に行う

設定の仕方はこちらから確認してみて下さい。


ホーム画面の解説

・今日の歩数
・今日のカロリー
・今日の食事

今日の歩数

画像7

歩数が自動で出てきます。

今日のカロリー

画像8

・消費カロリー
身長・体重・年齢・性別から算出された基礎代謝量の推測値に、普段の活動レベル・歩数計測・運動記録による消費カロリーを加味した値を目安と表示してくれる。
・摂取カロリー
食事記録にて入力された品目のカロリー数を合計して表示してくれる。



「今日の食事」の機能が凄い!

トップ画面右上にある「今日の食事」を押す

画像9


するとこのような画面が出てくる。


画像2

・朝食
・昼食
・夜食
・間食

と分けられており、ご飯を食べた後にこのアプリを開き

・日時を設定
・その日食べたものを検索して追加する
・食べたものを写真にとって載せる
・メモをする

を設定していくという流れ

必要なものだけが載っていてわかりやすく可愛いユーザーの方に寄り添ったUIデザインで非常に良い。

そして、この中にある

・検索して追加する
・画像の自動解析ON/OFF機能

が凄いので紹介させて欲しい。

検索して追加する

例えば「卵焼き」と検索すると

画像3

卵焼きだけで20種類以上出てきたぞ❗️❓❗️❓

「凄い・・・・・・」

じゃあ、間食はどうだろう?

「あ、お菓子食べすぎちゃった。今日食べたチョコレートのカロリー大丈夫かな・・・・心配だ・・・・検索で確認っと」

画像4

チョコレートに関しては数百種類出てきたぞ❗️❓❗️❓❗️❓❗️❓

もう、計算する時代は終わったということですね。

画像の自動解析ON/OFF機能

右下の画像の自動解析on/offをonにして
画像を追加すると・・・

画像5

解析中となって

画像6

「厚焼きたまご」と出てきました‼️‼️‼️

もう検索する時代すら終わったようですね。

画像と料理がセットで出て来れば楽すぎますね。

食事管理のまとめ

・検索すると基本的なものから応用的な食事まで幅広い料理が出てくる
・一人前当たりのグラム数とカロリーが出てきて追加を押せばいいだけ
・画像だけで料理やメニューが出てくる

最高ですね。

きろく

・歩数
・食事
・運動
・体重
・睡眠
・ALL

Allの中には何がある?

🔴ALL一覧
⬛︎検査結果
・遺伝子検査結果
・血液検査結果

⬛︎目標設定

⬛︎ライフログ
・体重
・体脂肪
・BMI
・食事
・睡眠
・歩数
・セルフィー
・血圧
・等代謝

が見れます。

ポイントとかいもの

溜まったポイントはFINCのショップで使えます!

かいもののホームページはこちらから確認してポイントで買うこともできます。

マイページ

・プロフィールの編集
・コミュニティに所属する
・チャットメッセージ
・メニュー

自分のモチベーション上げる仲間やミッション、ランキング等がメインのページですね。

まとめ

基本的な使い方と内容を解説してきました!

アプリはまず使ってみることが1番早く覚えられますので、まずはインストールをしてみましょう!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?