サイバーパンク2077 感想

サイバーパンク1周目
とりあえず企業へ屈服のBAD(?)ルートでエンド。
まず思ったのはメインストーリーめちゃくちゃ短かった。fallout3くらいを感じてたので予想の3分の1でラストクエストが来てしまった感あってビックリ。
とりあえずBADルートだったけど
基本駆け足気味なのでなかなか消化不良感ある。
サイドクエストが些細なクエでもがっつり書き込まれてて楽しいが故にメインの振り回されて終わった感は少し残念。
Vとジョニーのタッグも個人的にはかなりムリがあるなぁ〜って気持ちなので上手く入れなかった。
もっとVのストーリーが無いと全然感情移入できない。ジョニーの過去を知ってVがどう行動するかじゃダメなんか?マジで最後までジョニーの懺悔の為に動いてる感あってセリフ通りにほんとに俺これ?って感じでした。コンセントとしては正しいんだろうけどロールプレイングの視点で見るとけっこーフラストレーション溜まる。
他のGoodルート選べばもう少し変わるかな?
戦闘は面白いので色々サイドクエストやるかぁ。

⬇️ネタバレかも



DLCは100%市長夫妻の話するんやろなぁ
明らかにアラサカより1個うえのフィクサーだったし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?