古山隆幸-株式会社イトナブ-

1981年5月11日宮城県石巻出身。 若者であれば誰でもが気軽にプログラミングを学べる…

古山隆幸-株式会社イトナブ-

1981年5月11日宮城県石巻出身。 若者であれば誰でもが気軽にプログラミングを学べるイトナブを立ち上げ、大学生から小学生を中心にプログラミングについて学べる環境づくりや、とがった若者が育つ環境づくりに人生をそそぎながら「触発」「遊び」というキーワードで地方都市部で展開中。

最近の記事

イトナブの始まり

始まり2011年3月11日に東北地方が大きく揺れ、甚大な被害をもたらした「東日本大震災」 死傷者合わせ2.4万人、東日本大震災は人々にも地域にも大きな傷を与える大震災でした。もちろん自分の地元宮城県石巻市も大きな被害を受け、震災後実家の復旧活動の為地元に戻ったときの街の姿は衝撃的でした。 たくさんの被害、たくさんの傷、本当に復旧はするのだろうかという不安と心配が多くあった中、外からたくさんのボランティアの人々が、それぞれの地域に入ってきてくれました。中には仕事を辞めて来るなど

    • 古山隆幸の紹介と掲載記事

      株式会社イトナブ 代表取締役 一般社団法人イトナブ石巻 代表理事 一般社団法人ISHINOMAKI2.0 理事 古山隆幸(ふるやまたかゆき)1981年5月11日 宮城県石巻出身 地元石巻を高校卒業と同時に離れ東京にてITと出会い、事業を起こす。 3.11以降は東京と石巻を行き来する日々を続け、母校である宮城県立石巻工業高校や近隣の高校においてソフトウェア開発の授業を行う。 同時に若者であれば誰でもが気軽にプログラミングを学べるイトナブを立ち上げ、小学生から大学生を中心に