私のシンプル美容について

すごく久々にnoteを開きました。

仕事を今年の4月から変えて、鬼のように忙しく慣れない職場でストレスだらけ。

仕事して帰って寝る生活に嫌気がさしていましたが、最近は落ち着いてきて、

改めて部屋や自分を振り返るようになりました。

さて、ストレスは感じると肌に出やすいのが乙女♡だけど、この忙しい中でも今回はあまり感じませんでした。


去年の秋ぐらいからずーっと「肌断食」しているからです。


ちなみに、私は美容オタク。●的とか●ceとか毎月舐め回すように読んでた…

美容ブロガーさんのお金のかかったお肌の手入れ方法に涙を濡らし、

肌のニキビや、シミの数を数えては毎日落ち込んでいました(やめろよ)

引っ越しの際に、化粧品をほとんど捨て、新しい物を取り入れようと思ったときに出会ったのが肌断食。

なーんもしない。

するのは洗顔とワセリンだけ。

とはいえ、私は人に会う仕事してるし、メイク好きだし、ゆるーくルールを守りながら続けられる範囲でやってる。

乙女だもん!メイクしたいし!可愛い物好き!

そんな声大事にしながらやる方がストレスないしね。

ちなみに今の朝のメニューは

1:ぬるま湯で流す

2:ワセリン

3:せっけんで落とせる日焼け止めパウダー

のみ。

※アイメイクはお湯で落とせるマスカラとアイライナー、シャドウは使います。

夜は、

1:無添加石けんで洗顔

2:好きな香りのアロマウォーター

乾燥したらワセリン

以上。

ちょっと、いわゆる肌断食とは違うけど、女子力感じたいし、私の肌だからいいのです笑

でもね、自分の力信じていいかなーって思えるようになった。

人間の体も、地球や宇宙の一部で、結局常にプラスにしか働いていないでしょ?

怪我をしたら体は必死に治すでしょ?

それは、医療や人智を越えたパワーで、それをそっとお手伝いするだけでいいのかな?

と、思えたのが肌断食(我流)で学んだ事。


自分の体が愛おしくて、可愛くてたまらなくなってきてます。

もちろん、毛穴もシミも見つかる事あるけど、それも人生の私の一部にまるっとおさめて、「わたし」を信じてあげること。

それが最近の私の「美学」だし、「美容」だと思う。

自然に寄り添って生きていたい。

ずっと思ってたこの想いに、大好きな「美容」が追いついた。

そんなこのごろです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?