見出し画像

夢についての100問

introduction

1.なぜ自己分析をするのか、その目的とは?
相手からと自分から見るのでは見え方が違う、本当の自分を知るため

2.現在の自分の「人生の軸」は?
自分の味を出して影響を与えること

3.自分の夢と向き合うことで、何を得たいのか?
自分の行動を認めてもらい、称賛されたい

幼少期

4.将来の夢は?
仮面ライダー?とか

5.理想の職業は?
スポーツ選手?でいいのかな

6.理想の人は?
かっこいい人、誰かまでは知らない

7.理想の食生活は?
流石に覚えてない

8.理想の住まいは?
おもちゃに囲まれた家

9.理想の年収は?
そんなの気にするわけない

10.理想のパートナーは?
保育園の帰り道に遊んでいた子

11.あなたの信念は何か?
常に遊ぶもの、人がいること?

小学校

12.将来の夢は?
足が早かった、野球もやってたからスポーツ選手
ほしいときに何でも買いたいから、お金持ち

13.理想の職業は?
同じくスポーツ選手

14。理想の人は?
友達のお父さん、ゲームもして、スポーツもしてストイックだった

15.理想の食生活は?
肉、肉、肉、特に照り焼き

16.理想の住まいは?
家が狭くて友達を入れるスペースがなかったから広々とした庭と部屋があること

17.理想の年収は?
500万とか?そんなことを言ってた記憶がある(多分感覚)

18.理想のパートナーは?
いつも近くにいたO.Mくん、お互いが遊びに誘ってた

19.あなたの信念は何か?
楽しい友達がいること、かっこよく見られること→見た目

中学校

20.将来の夢は?
サラリーマン?とりあえず働ければ○正直深く考えてない

21.理想の職業は
事務?とか

22.理想の人は?
英語の先生→気にいってくれてた、ユーモアがあって面白い

23.理想の食生活は?
食べたいときに外食が行けること

24.理想の住まいは?
自分の部屋があること

25.理想の年収は?
そこまで考えていない

26.理想のパートナーは?
やんちゃな奴全般、自分とのギャップがあるようなコンビ

27.あなたの信念は何か?
かっこよく見られること→雰囲気

高校

28.将来の夢は?
商業系の学校だったから銀行員とか見た目偉い仕事

29.理想の職業は?
事務系の仕事

30.理想の人は?
マックスむらい→アップバンク
ガジェット、アプリ開発、アプリゲームで有名

31.理想の食生活は?
食べたいときにどんなときでも食べに行けること

32.理想の住まいは?
快適に寝られる環境?そんなに決まってない

33.理想の年収は?
バイトで1ヶ月10万は欲しかったから120万

34.理想のパートナーは?
周りから注目されるような相手、自分もその後ろで多少見られれば良い

35.あなたの信念は何か?
外見がよく見えたら何でも良い、他の人とは違うレア感

36〜43大学

社会人(20代)

44.将来の夢は?
のびのびと暮らすこと

45.理想の職業は?
決まってない、事務以外なら○

46.理想の人は?
多分いない

47.理想の食生活は?
自分の気分で家で食べるか、外で食べるかわがままが聞くこと

48.理想の住まいは?
好きなときにお風呂に入ったり、高級ベット

49.理想の年収は?
360万?意外と使いみちがない

50.理想のパートナーは?
休みの時間に常に遊ぶ相手がいること

高校

51.コンプレックスだったことは?
気軽に話しかけること

52.一番大事にしていたこものは?
自分が一番目立つこと

53.一番疎かにしていたものとは?
人の付き合いの雑さ

54.空気を読むタイプだったか?読まないタイプだったか?
ゴリゴリに読むタイプ

55.他人のアドバイスを聞くタイプだったか?
聞かないタイプ→ひねくれている

56.物事に対する捉え方はポジティブかネガティブだったか?
現実から背いている部分においてはネガティブ

57.決断時、どのような判断基準を持っていたか?
自分ならなんとかなると思って行動していた

58.運は強い方だったか?
強い方、多分良かったことしか見ていないかもしれない

59〜72大学

社会人(20代)

73.改めて、自分の性格を一言で表すと?
優しい→何も否定せず、全て従うこと(良くない優しさ)

74.座右の銘は?
自分ならなんとかなる‼

75.自分の好きだったところは?
自分のほうが幸せだなと思えていること

76.自分の嫌いだったところは?
いつも周りをみて行動していたり、決断するときはいつも流されている

77.自分の尊敬できたところは?
常に楽しくいようとするところ

78.自分の自慢できたところは?
みんなとある程度仲が良いこと→当たり障りのないようにしていた

79.コンプレックスだったことは?
見た目がイケていない

80.一番大事にしていたものは?
友達、遊び相手

81.一番疎かにしていたものは?
努力、できないことはいずれできるだろうと思っていた

82,空気を読むタイプだったか?読まないタイプだったか?
ゴリゴリに読むタイプ、自分がどうこうより相手に良いと思われたい

83.他人のアドバイスを聞くタイプだったか?
聞かない、自分でなんとかできると強く思っていた

84.物事に対する捉え方はポジティブかネガティブだったか?
ポジティブまあなんとかなるでしょ‼(楽観的)

85.決断時、どのような判断基準を持っているか?
自分が努力せず楽になる方を選ぶ

86.運は強い方だったか?
金銭においてはない、それ以外においては強い

現在

87.改めて、自分の性格を一言で表すと?
おとなしい→おおよそ相手の個性が見られる

88.座右の銘は?
数字で見ること‼→感覚ではなくて、論理的に見ることも大事

89.自分の好きなところは?
人付き合いがいいこと→おとなしい割に意外と溶け込んでいること

90.自分の嫌いなところは?
行動力にワンテンポ遅いところ→毎回見られ方で躊躇する

91.自分の尊敬できるところは?
軽蔑されないこと

92.自分の自慢できるところは?
目立ってない人にスポットを当てれること

93.コンプレックスは?
容姿のスペックが低い

94.一番大事にしているものとは?
行動力、曖昧なことでもまずやる

95.一番疎かにしているものとは?
自分の今の状況がどうなっているかどうか

96.空気を読むタイプか?読まないタイプか?
多少は読む、個人的に気軽に話せる人はあまり読まない

97.他人のアドバイスを聞くタイプか?
論理的で、自分ごとと捉えることができれば聞く

98.物事に対する捉え方はポジティブかネガティブか?
行動すればなんとかなると思っている、だいぶポジティブ

99.決断時、どのような判断基準をもっているか?
自分の能力ならできるという自信と、曖昧力、ある程度論理的か

100.運は強いほうか?
金運はないが、出会いの運は持っている

あと900問か、、、頑張ろう、、、



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?