見出し画像

そして魔術師はもう一度世界を視る

【一条玲】と名前冠してVtuberとして正式に活動を始めてから5月で3年が経とうとしている

不思議なもので、3年続いてしまった。

マシュマロ、ファン鯖、アイドル性etc
要らないもの、杞憂になるものは全て捨て、「実験・比較」「本当にやりたいこと」だけをやった。

「撮れ高を気にしないのにVtuberなのか?」
「一般受けしなさそう。」
「話しづらい」
「そもそもVtuberに向いていない」
「早く死ねばいいのに」

とまぁまぁ周りは色々言ってくれたが

『これが己のスタイルですので。それで良し』

学者故に動画より文字の方が語りやすいのはそれもVtuberらしくはないのだが。

でも冷静に考えて見ると

Twitterフォロワー1391
YouTubeチャンネル登録者数は122は

中々に頑張ってるようで上手くいってないを体現しているのではないだろうか

そうなってしまったのにも理由がある
義体を作ったデザイナーははっきりした理由もなしに消えるし
不倫に巻き込まれそうになるし
好意を示す言葉に拒絶反応が出るようになるし
何もかもが上辺に見える様になった。

「やってくれたなぁ」と言ったところだ。

おかげでメンタルをボコボコにされてしまい、行動するにも、生きるにも嫌になってしまっていたんだ。「死にたい」が口癖になる位には

で、本気で「死」を選ぼうとした時にポロッとでたのが
「幸せになりたい」だった。

本当に飾り気のない言葉だっただけに自分自身驚いた。
だからこそ私は生き方を変えた。

幸せになる為にやることは

①人との関わりを増やす
②人を褒める
③叶えたい夢を叫ぶようにする。

これをするだけで実際多くのフォロワーさんが増え、関わることも増えた。

散々「お前のやり方は間違っている」とさんざんっぱら言われてきて、
プロデュースを受けてきたがなかなか伸びず。

見ろよ、【私だけのやり方】をしたら少しずつ、ほんの少しずつだが
やりがいと幸せを感じてるぞ。

だから言うぞ。4年目からは私だけのやり方で、私の進み方で幸せになって
みんなの事も引き上げてやるからな

【私はいつか王様になって、孤独を1人でも多く減らす】
【馬鹿にした奴らを越して上に立ってやる】

ビッグマウスもいい所ではあるが、これが私の生き抜く理由で、復讐だ。


さぁ、ここからは【一条玲】流のVtuberの生き方だ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?