見出し画像

Vtuber世界見覧委員会運営理念と演説

※この運営理念はあくまで現在思いつく理念を感情のまま書き綴ったものです。

Vtuberみんな、生い立ち、役職、種族、しきたり、理念等
それぞれの人達の【世界】があるはずです。

しかし昨今Vライバーが増えてきたこともあり、配信が増え、
そのせっかくの【世界】を前面に出すような活動が少なくなってきた様に感じます。

《歌、ゲームは万国共通に繋がれるもの》とはっきり理解はしていますが、
Vtuberとして生きる上で余りにもそれに隠れすぎるというのも良くないのでは?

と考えるに至りました。

そして私、一条玲は思いました。

「もっと【世界】を前面に押し出せる土壌を作りたい」「【世界】を大事にしてる方たちと縁を紡ぎやすくする」をモットーに

私は発足を宣言しました。

【Vtuber世界見覧委員会】です。

この【Vtuber世界見覧委員会】はVtuberストーリー動画勢をはじめとした
【世界】を前面に出した活動をなされているVtuberさんに呼びかけると共に

『鬼Vtuber酒豪会議』や『貴族Vtuber、絢爛お茶会開催』『しっぽのお手入れ皆どうしてる?』『あなたの異世界渡航ツールを教えて』等

もっともっとVtuberである事を推して行けるような、そんな活動がしたいと思っています。

1人で活動して悩んでる方も、1人で活動したいけれど情勢は知りたいと思う方も

【Vtuber世界見覧委員会】は歓迎致します。

皆様の世界の歯車が動き出しますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?