見出し画像

Entertainment


挑戦中の大会、

Beauty Japanの7つのコンセプト👠✨


Beauty
Career
Sociality
Culture
Entertainment
Independence
Fashion


今日はEntertainmentについて書きます❣️


私の大好きなパート💖
エンターテイメント大好き💖



私はダンサーになる前に、
お酒のメーカーで営業職として勤めていたことがあります。
その研修中に先輩から教わったことのひとつが

「お酒は嗜好品。生活するための必需品ではないから、売ることが難しい。景気が悪くなると、真っ先に影響を受けるのが、嗜好品。」


当時の私は「でも、娯楽無しの生活なんて、
絶対無理やん〜」なんて軽く受け止めていました。



退職してテーマパークのエンターテイナーとして
エンターテイメントの世界に入りました!


毎日たくさんのお客様の前でパフォーマンス出来て、
エンターテイメントは人を笑顔にするし、
私もゲストの皆さんも「非日常」を味わえるこの瞬間。   

毎日毎日、「最高〜🤩」と思いながらお仕事していました。

休み明けに「あぁ〜明日仕事かぁ〜」なんて思ったこと、
本当に一度もないんです。

休みなんていらない、と心から思っていたし、
自分がその世界にいられることが本当に嬉しくて🥹


そう思えるお仕事に就けたこと、
めちゃくちゃ幸せやなぁって、今でも思います☺️🌸

テーマパークのエンターテイナー1年目の時✨
毎日夢が叶って、幸せいっぱい💖

大変なことも、辛いことも、悔しいことも、
もちろん沢山ありました。
でも、ステージに立った瞬間、お客様の前に立った瞬間、
私の使命は「この時間を特別なものにすること」でした💖


何年かぶりにパークに来たという方も、
毎日のように観にきてくださる方も、
初めて来られた方、遠方から来られた方、
ショーよりアトラクション派の方、
きっと長時間運転されててお疲れ気味のお父さん、
はしゃいで日頃のストレスを発散したいお母さん、
あれもこれも楽しくて目移りしてしまう子供たち、

本当に色んな方がいらっしゃって、みーんなで
「非日常」を共有できる、本当に素敵なお仕事でした❣️


計5年間、出演の場を与えていただいて、
本当に感謝です。

人生のNext Stepに、よぉ〜し、海外進出しよう🌏
と卒業を決めたタイミングで、
新型コロナウイルス蔓延によるパンデミック。


卒業後に決まっていたエンターテイメントのお仕事が
次々とキャンセルになりました。


エンターテイメント業界自体が
ストップしてしまった時に、
営業職時代の先輩の言葉を思い出しました。

「娯楽は、必需品じゃない」


そんなわけない、と思っていたけど、
そうなんかな。と思わざるを得ない状況。

この道で生きると決めたのに、
次々とキャンセルになるお仕事…
生活の不安、
もう必要とされないんじゃないかという恐怖。


でも、おうちで過ごす時間が長くなって、
時間を持て余す人々が必要となるのは、
やっぱりエンターテイメントだったと思うんです。


私はオンラインでドラマに出演したり
(しかも英語で😆頑張りました✊)、
他にもオンラインでの作品に参加させていただいたり、
先輩の企画を通してファンの方との交流の機会をいただいたり、
そこで応援していただいたり📣✨


今、また元の日常に戻りつつあるけれど、
忘れられない期間です。

エンターテイメントを楽しめなかった期間、
恋しくなったのはきっと私だけじゃないはず🥹

パフォーマンス出来ることの有り難さを実感しまし、
より大切に思えます☺️


エンターテイメント=娯楽
と表記すると、なんだかとっても気楽そうな
印象になってしまいますが🤣

本当はとても奥が深くて繊細なもの。


大会のプレゼン準備をしています🤫♪
自分の想いを伝えるのももちろん大事にしたいですが
会場に足を運んでくださった皆さんに
最高のエンターテイメントをお届けできるよう
燃えております❤️‍🔥

私のエンターテイナー魂❤️‍🔥
ぜひ応援していただけたら嬉しいです☺️


チケットはこちらから🎫💓👇


チケットご購入いただいた方、
ぜひともご連絡ください🙇‍♀️💓
お礼をお伝えさせてください🙏✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?