見出し画像

ゆりさんのバランスボールヨガレッスン♪


こんばんは❣️
Beauty Japan Wellness 2024 ファイナリストの
片山美希です💓

大会まであと1ヶ月、準備も大詰め。
色んなことに追われながら、向き合いながら、
想像以上に苦戦しております😂

大会前に、昨年のファイナリストの方々が皆さん
「途中、辛くなるけど、やり切れば最後笑えるから!」というようなお話をされていて、

ええっ!!辛くなるの!!!

とビビっていたのは私です。笑


今、「たしかに、こういうことか…」と感じています🤣

自分に向き合うこと、
応援してくださいとお願いすること、
日々の生活との両立、
大会当日の段取り………


家族の中でも状況が二転三転、
出場を決めた時には無かった問題が浮上し、
当日無事に乗り切れるのか
今週入ってから急に不安材料が一気に増えました。

正直だいぶ参っていたのですが、
そのタイミングでゆりさんのレッスン♪

予約させていただいたのは随分前なのですが、
このタイミングで受けられたこと本当に良かったです!


今回は、バランスボールヨガをお願いしました❣️
バランスボールインストラクター養成生として
ストレッチなどもお勉強はしているのですが、
自分でやるのとレッスンで受けるのとは
全く違います。

呼吸や身体に集中できるし、
可動域も広くなる気がします。

ラストに筋トレをして(まぁまぁキツかった…🥹)

その後はお話の時間を設けてくださいました。



出場を決めた理由や、
久しぶりのステージがとにかく楽しみということ、
当日を迎えるにあたって不安なことなど

たくさんお話しさせていただきました。


頑張ってて、すごいよって
言っていただけたことが
本当に嬉しかったです。


私はずっと、
目標があるなら頑張るのが当たり前と思っていたし
ライバル達も頑張ってるし、とか


あぁでも、これって

「皆もやってるから」
=頑張るのは当たり前
=別にすごいことじゃない

って自分で卑下してる…?
と思いました。


皆も大変、とか、
もっと大変な人もいる、とか

それは確かに事実だけど、
だからといって私がすごくないわけじゃない、
というか。


上手く表現できないんですけど、

皆がんばってて、私も頑張ってて、
皆も私もすごい!

って自分を認めたあげたくなりました🍀


そして、出場理由をお話しした時に、
初心に帰ったような気持ちになりました。

自分にとって何が大事なのか。
伝えたいことは何なのか。


勝手に自分で自分を追い込んでいた部分が
たくさんあるなぁって思いました。


ゆりさんが共感して励ましてくださって、
当日の私の不安を解消できるように
ゆりさんや運営の方が動いてくださって
本当に感謝しております。


独りじゃないなって感じました。


普段、両親や義両親などと遠く離れたところに住んでいて
子供をちょっと預ける、なんてことも出来ない環境で(そういうママ周りに多いから、自分だけ大変とも思ってなくて)
主人は出張が多いし朝早くて夜遅いから当たり前に基本ワンオペで

子供のことは基本なんでも1人でやってきたし
保育園に行き始めて色々変わったこともあるけれど


あぁ、こんなに助けてくれる方がいるんだと
今回知ることができて
本当に嬉しくて、感謝の気持ちで
涙が出ました🥲💓



noteに書きたいこといっぱいあるー🥹🥹🥹

ぜひまたお付き合いいただけたら
嬉しいです💐


ゆりさん、レッスンとお話、
ありがとうございました🩷

ここまで読んでくださった皆さん、
ありがとうございました❣️



大会当日まであと1ヶ月です🌸
応援していただけたら嬉しいです🥹


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?