見出し画像

気になるあの娘が近くに来ちゃった

こんにちは。
広報人事部のミヤックです。

昨日今日と、お昼頃から社内がバタバタしていました。
というのも、社内でレイアウト変更があったからです。

最近は、フリーアドレスになっている会社も多いかもしれません。
弊社も一部フリーアドレスになっていますが、
基本はそれぞれのデスクで仕事をしています。

まず、どこの部署がどこに移動して、空いた場所にどこの部署が移動してというふうに事前に計画を立て、いざ移動開始。

我が広報人事部は、2日目のお昼からでした。

ノートPCで業務を行っている人は、座席移動もそんなに苦ではないでしょう。
私の場合は大きめのデスクトップPCが足元にあるので、まず机の下に潜ってPCの後ろ側から配線を外し、移動した先でまた机の下に潜って配線という
結構手間がかかる移動となりました。

画像1

画像2

各自、自分のものを持って移動です。

画像3

画像4

実際の体の向きに関わらず、スマイルマークがみんなこっちを向いてる図は
なんか怖いですねww

画像5

画像6

特に大きなトラブルも無く、予定通りにレイアウト変更は終了しました。

ちなみに、同じ広報人事部のあいたんは、私の目の前になりました。
足が長いので机の下から蹴っちゃったらゴメンなさい。
予め言っておきます。


今後もいろいろなテーマでnoteを更新していきますので、
よろしければ「スキ」と「フォロー」をお願いします。

では、また。
ぐっば~い


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?