見出し画像

【イギリスBL】ハートストッパーが最高なのでサクッと紹介させてほしい

Netflixオリジナルドラマ『ハートストッパー』を知っていますか?
え?!今初めて知った?!名前はなんか聞いたことある?!
では今すぐネットフリックスのウォッチリストに追加してください!!!!
ゴー!


作品紹介

あらすじは↑の動画をご覧ください!
とてもいい青春の香りがします。

話の展開が早くてノーストレスだし、1話1話がそんなに長くないので半日もあれば全部見れちゃうと思います!

原作はイギリス発のコミックで、イギリスでは児童書部門でベストセラーになったことがあるんだとか!

原作の絵柄がとっても可愛い!
児童書ということもあって、ハードなシーンは出てこないので苦手な人も安心して楽しめます。

また、ドラマでは登場人物たちの感情が揺れ動いた時の表現が、かわいらしいイラストで表されておりポップで理解しやすいのもおすすめポイントです!



主な登場人物紹介

チャーリー役/ジョー・ロックさん

チャーリーは華奢で守ってあげたくなるような主人公!
個人的にニックに挨拶するときの「Hi!」が可愛くて大好きです。
この役は応募数約1万人のオーディションの中から勝ち取ったそうです。
しかもこの作品がドラマデビュー作だとか!
調べるまで気づかないぐらいナチュラルな演技でびっくりしました!


ニック役/キット・コナーさん

チャーリーが恋する相手でラグビー部のエースニック。
作品序盤でも言われてたけどまじでわんちゃんみたいで可愛い。
毛並みと育ちのいいゴールデンレトリーバーみたいで好き。
あとそばかすが個人的可愛すぎて刺さる。


エル役/ヤスミン・フィニーさん

チャーリーのいつめんエル。
エルがトランスジェンダーだったの終盤のアイスクリーム屋さんのシーンまで気付かなかったまじで可愛すぎ。(男子校から女子校に転入してるのに)
役者さん本人もトランスジェンダーで、インスタが超絶イケイケだからみて
美について本当に性別関係ないな~と改めて思いました。


タオ・シュウ役/ウィリアム・ガオさん

チャーリーとエルのいつめんタオ。
優しいけど心配性で親友たちが大好き!
この謎の髪型ちょっと違和感あるけどこの顔の元に許されている感じがする。顔が良い。
ウィリアムガオさんもドラマ出演が初めてだとか!
他にも音楽やモデルでも活躍されているそうです。


タラ役/コリーナ・ブラウンさん
ダーシー役/キジー・エッジェルさん

エルが転校した女子校のイケてる女子たち。
私にもこういう明るくて優しいギャル友達に欲しいな~。
この二人については、まだこれしか言えないので是非本編を見て下さい…🙏



最後に


個人的にアメリカ・イギリスの学生生活に興味があって、例えば誕生日パーティー、イケてる男の子と女の子は必然的にラグビー部とチア部に入る習慣、クレイジーへアデーなど。
その中でも特にプロム!
今回は3年生の登場人物がいないのでプロムのシーンはないですが、ニックが3年生になったらチャーリーをプロムに誘うのかな?
でもそこでまた一波乱あるだろうな、などと勝手に妄想して楽しくなってしまいました。
原作はまだ連載中なので本当にあるかもしれませんね!
まだ原作を読めていないので近々購入しようと思っています。(6/17現在では4巻まで日本語で発売されています!)


本当に可愛くて誰でも見やすいドラマなので普段LGBTQ+作品を見ない方にこそおすすめしたい!
以前、twitterでまだ小さい甥っ子がカミングアウトをして、社会の厳しさに不安になっているので明るい気持ちになれる作品はないか、というような内容で募集しているのを見かけたことがあります。
そんなとき、私が是非お勧めしたいのはこの作品と2getherです。

今の時代の学校はどういう授業をしているのかわからなけど、道徳とかでこういうライトで分かりやすくて楽しい作品を取り入れれば、今の若者は理解しやすいのでは?と勝手に思いました。
みんなが幸せになれる素敵な作品です!
まだ見たことがない人は、気になったら是非視聴してみて下さいね!

この記事が参加している募集

#おすすめ名作ドラマ

2,484件