見出し画像

少しずつ動き出したいなって気持ちになる

机の上にあるティッシュ。
見てるだけで、楽しい気持ちになる。

買う前から、ひとめぼれだった。
買った日にティッシュを入れた時から、
楽しい気持ちになれた。


あれから、一ヶ月ほど経つけど、
今も、楽しい気持ちになれる。

今まで、キャラクターグッズを持つ人の
気持ちが分からなかった。
しかし、見るだけで気持ちが上がるなら、
価値は、まさにプライスレス。

そう思うようになった。
しかし、そんな気持ちに
最初からなれたわけではない。


休職から退職して、
仕事を休み始めて約7ヶ月。

休職したばかりの頃は、何も出来ないし、
何かをしたいと思えるようにならない。

そう思っていた。


しかし、少しずつ元気を取り戻すと、
マンガの続きが読みたくて、書店へ行き、
ケーキが作りたくなって、作った。

自分のやりたいことが出来るようになった。


やりたいことをやってみたら、
楽しいという気持ちがあった。

こうやって、気持ちを感じた時、
すごくうれしかった。

思わず、ニヤつくレベル。


そうやって、日常にある楽しみを
ひとつずつ見つけていった。

自分の心地よさを感じられるように、
生活リズムを整えた。


当たり前のことをするだけで、
楽しい気持ちになる。

そんな生活をしているのは、心地よい。


毎日繰り返すうちに、
新しいことを始めたいなって気持ちになった。

少しずつ始めていきたいな。
そんなことを感じている。


ゆっくりと
できることから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?