見出し画像

100円で受けとった価値

100円課金したら、
レベルアップしたという話。

それは、自転車のタイヤの
空気が抜けてきたので、
自転車やさんで
空気を入れてもらったことだ。

タイヤに空気を入れて、
ペダルや車輪に油をさした。

それだけだ。
これで、自転車がスイスイ走る。
それは、スゴイことだ。


タイヤに空気を入れるなら
空気入れを買えばいいのだ。

ところが、ここは雪国。
半年間は自転車に乗れない。
もちろん、空気入れも
半年間は出番がない。

空気入れを買えば、
いつでも空気は入れられるが、
置いておくのもスペースをとる。

それなら、自転車やさんに
お願いしてしまおうとなった。


そして、タイヤに空気を入れた
自転車に、乗ってみたら、
ペダルが軽くて、
体力のレベルがアップしたかと
思ったと娘が驚いていた。


たった100円だと思っていたが、
こういうお金の使い方をして、
改めて、お金の価値を感じた。

そして、お金は価値との交換。

お金を支払って、受け取る価値。
それを感じられて、幸せだった。

そして、軽くなったペダルをこぎ、
家路を急いだのだった。


今日は、朝は雨が降っていて、
今日の散歩はお休みした。

窓辺の明るい場所にいる。

雨でも体を動かせるように、
YouTubeで動画を探してみた。

体が思ったよりもかたかったので、
ストレッチを見つけた。
あとからやってみようっと。

あとはあまり物音がしないような
運動も探してみようと思う。

久々に散歩をお休みしたら、
朝は、体を動かした方が
目が覚めると感じた。


カンタンに体を動かせることを
朝のルーティーンにしたいな。

これは、休職中に見つけた
プライスレスな価値かもしれない。

時には、立ち止まることも
悪くはないのかもね!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?