見出し画像

秋を感じてみた

10月になり、秋も深まってきた。
今日はストーブを出した。

3年前に停電を経験した。
寒くない時期だったし、2日間だったので
寒さに関しては問題がなかった。

しかし、停電を経験してみて、
寒い時期に停電したら
ストーブが使えないことに気づいた。

真冬は、毛布でしのげる寒さではない。


そこで、灯油のみで使える
ストーブを購入したのだ。

そして、冬場は出しておき、
いつでも使えるように準備をしておく。

もちろん、地震になると、
灯油は手に入らなくなるから、
灯油も購入している。


もう、そんな時期になった。


ところで、外の景色も秋の気配をかんじる。
noteのテーマ募集があったから。

道庁の横にある池の木々は紅葉している。
きれいだなと思って、撮影してみた。

ちょっと角度を変えると橋が見える。
この景色は、札幌駅から徒歩で行ける。

写真は景色を切り取るので、
そんな風に見えないけどね。

オリンピックのマラソンの時には、
選手の右側に見えていた道庁。

秋だから、花壇の花がきれいだ。

ちなみに、リニューアル中で見学はできない。

大通公園の木々も少しずつだけど
色づき始めている。

これからは、気がつくと氷点下になる。
長い冬の始まりだ。

今は、つかの間の秋の空気を感じられる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?