見出し画像

未来のことを少しだけ考えてみたくなった

5年後の理想の姿を想像してみよう。
そう言われたことがあった。

その時には、全然思いつかなかった。

きっと、目の前のことで
いっぱいいっぱいだったのかも。

だけど、何かをやってみようかなと
最近、思えるようになってきた。


まだ、具体的には思いつかないけど、
目指したいのは、複業と不労かなと思った。

ふくぎょうは、副業でなくて、
多くの仕事をするということで複業。

まずは、多くの仕事をしながら、
生活費を稼ぎ、1つずつ仕事を作りたい。

イメージとしては、
つくるも”作る”ではなく、”創る”かも。


不労は、場所や時間を選ばず
出来るようなことかな。

少しずつ積み重ねられることをしたいな。


そうやって、1つの仕事にこだわらず、
やっていけるのが理想かな。


もしかすると、フツーに仕事をするより
大変なのかもしれない。

でも、それも含めて、楽しめたらいい。

だって、何もせず生きられても、
何かをしたくなるんじゃないかな。

それなら、残り少ない人生なら、
楽しんだもの勝ちなんじゃないかな?

そんなことを思う。


思うとおりにならないかもしれないし、
大変なこともあるかもしれない。

守ってくれていた組織のありがたさを
思うこともあるかもしれない。


だけど、考えることも
行動することも自由だから。


自分が思うように生きてもいいよね。


目標は2年半後。
娘たちが学生生活を終える時。

私は何をしてるかな?
何をしていたいかな?
どんな気持ちかな?

リアルに、そして、楽しく創造してみよう。


そしたら、年を取ることも楽しくなるかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?