見出し画像

頑張らない生き方をしたい

自立支援医療を申請したので、
現在、絶賛審査中だ。

昨日、受診した。
主治医を変えて2度目なので、
まだ慣れなくて、
副作用と言われて、
あるかなと考えてしまった。

そして、副作用に
眠気とかがあると言われて、
”ないです。”と答えたが、
診察後に、気づくっていう。

最近、散歩の後や
夕食後に眠くなってしまい、
うたた寝することが増えた。

私は、元々いつでも、
どこでも眠れるので、
気にしていなかった。

しかし、よく考えたら、
あまり動いていないのに、
この眠気は、薬の効果かも。

ちなみに、昨日は、
自転車で7kmほど走ったので、
19:30頃に、眠くなり、就寝。
夜中に2度ほど目覚めるが、
7:00くらいに目覚めた。

運動して、疲れていても、
これは、寝すぎだわ。

次回の受診時に、相談しよう。


そして、話は変わるが、
費用は自立支援医療で、
自己負担額が3分の1になり、
1000円かからなかった。

驚きの安さだ。

これで、ようやく
リワークに行けそうなので、
週2回通所することにした。

これから、少しずつ慣らして、
回数を増やそうと考えてる。


今後の働き方を考えながら、
生活リズムを作っていきたい。

あと3年すれば、
子どもたちも自立する。

そしたら、助け合えるので、
あまり頑張る必要もなくなる。

だから、時間に縛られず、
一人で出来る作業で
生活を出来るだけ稼ぎたい。


どうせ頑張るなら、
楽しく出来ることをしたい。

それが、心が健康でいられる
生き方なのだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?