見出し画像

コロナワクチン接種二度目

緊急事態宣言が解除になって、
今まで撤去されていた椅子やテーブルがあり、
食事をしている人たちがいた。

また、お店が並んでいて、
以前のような賑わいを見せていた。

地下歩行空間。

このままの状態が続けばいいな。


そんなことを思いながら、
コロナワクチンを集団接種をしてきた。
1回目と違って、若い人たちの姿が目立つ。

やはり、接種が終わっている人が
増えているのだろうなと感じる。


そして、2回目も無事に終わって、
15分の待機中にnoteを書いている。
前回よりも接種した時に痛かったし、
注射後も痛みが少しあるかな。

摂取直後は、こんな感じ。

家に帰ったら、解熱剤を服用しよう。
熱が出なければいいなと思う。

明日は、ゆっくりと家で過ごそう。


ワクチンを接種したからといって、
感染することもあるから油断禁物だけど、
とりあえずは安心かな。

そして、多くの人が接種することで、
感染拡大が防止できたらいいと思う。


接種後、少し寒気があったから
念のため、解熱剤を服用して
発熱はしなかった。

注射したところは、少し腫れたけど
モデルナアームほどじゃないし。

大きなトラブルはなくて、ホッとした。


今回は、集団接種で受けたが、
一度にこれだけの人数に接種するのか。

これが正直な感想。

だから、間違いが起こらないように、
何度もチェックされた。

国の負担で無料で受けられることに
改めて感謝したいなと思った。


1回目はこんな感じだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?