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RESHOOTINGの裏話

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RESHOOTINGの裏話では、RESHOOTING制作中にItiGamesがクリエイティブディレクターとして下してきた様々な決定について、理由を交えながら話していきます。 不定… もっと読む
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RESHOOTINGの裏話 第二回 システム構築編

RESHOOTINGの裏話 第二回 システム構築編 は上の記事で決定した企画案を元にゲームシステムを構築していく話です。 第一回からかなり間空いたし、内容も全然濃くないけどどうか許してください。 企画案:音楽に合わせて展開される、”敵弾を避け、敵を撃つ” を誰でも簡単に楽しめるシューティングゲームこの企画案は大きく ・シンプルで明瞭なシューティングゲーム ・ゲームプレイが音楽とシンクロする の二つに分けられます。 この二つの目標を達成できるようなゲームシステムを構築する

RESHOOTINGの裏話 第一回 企画編

“RESHOOTINGの裏側” では、RESHOOTING制作中に行ったさまざまな決定とその理由についてクリエイティブディレクターの視点から話していこうと思っている。 RESHOOTINGの裏側 第一回 企画編 では、コンセプトが定まるまでについての話をする。 RESHOOTINGで達成したかった目標。それは、 ゲームで遊べる人を増やす!というものだった。 本を読んだり、映画を見たりといったことは、皆当たり前のようにするのに、なぜゲームをすることに関しては一部の人しか