大人になる

私は現在17歳ですが、18歳を迎えることを受け入れられません
理由はただ大人になった気分を少しでも味わいたくないからなのですが
大人ってなんなんですかね
私ももう大人の一員ですかね
1ミリたりとも思ったことは無いのですが、もしかするともう子供ではないのかもしれませんよね
私はですね、例えば小学生を私たちとは違う生き物だと感じればそれは大人だと思うんです
平日の朝制服を着ずに小学生と横断歩道を渡るのが恥ずかしいと感じるのも大人だと思うんです
でも、あ、また例えばなのですが、少しの理性を保ったままする浮気が愛する人を傷つけてしまった時に「いや、私は最初から浮気するような人間って言ってたよね」とか、「じゃあ、そもそも私が男女の飲み会行くの止めたらよかったんじゃない?」とか、友達伝いに「あの子は寂しかっただけであなたのことは大好きなの」を伝えてもらったりとかそういうのって大人じゃあないなって思います
子どもが大切な人との約束を破ってしまって罪悪感をかき消すために必死なのに似ているなと思うんです
ある命を生み出せるし、失う体になっても
まだまだ大人は少ない気がして嫌気がさしますが
まぁ私は青年でいたいんです
あ、大人になりたくないんじゃなくて青年でいたいのかもしれないです
今気づきました長々とすみません





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?