見出し画像

『らしく、楽しく』って?


こんにちは♪こんばんは‪(  ˃ ᵕ ˂  )
ULUMAMです♪

納品締切日やイベントが近くなると…
どっと気持ちが焦るULUMAMです!笑

焦ると “なんだかなぁ…”と思う仕上がりにしかならない、いつもの経験から

「焦っても、なーんにもいいことないよ♪」
と自分の取扱説明書に書いてあるのですが、、

ご縁があるかな…?
誰かに刺さってくれるかな?の緊張と共に、やっぱり気持ちがソワソワします。



ハンドメイド。

私にとって “つくる” は、どこか『自己表現』


いつか見た景色や情景、
あの日思い描いた想像…今のこの気持ち。

言葉で表現したいけれど、私はまだ
『それを表現するだけの言葉を知らない』
だから、代わりにお花やパーツに「表現」してもらっている

そんな考えを持っていたりもします。


そして、「らしく♪楽しく♪つくる」が1番!
合言葉のように心で呟きながら、つくる手を進めますが


時々、ふと思う瞬間があるのです。

『 私の【らしく】って何? 』


その答えを出そうとすると、途端に手が止まります。


多様性、個性、強み…オリジナル
個々の才能が溢れる方々を横に『自分らしく』ってなんだろう?と、


名も知らぬ誰かの絵を見ながら
「わぁ♪素敵!柔らかい優しさが伝わってくる!」
「わぁ♪魅力的!迷える心情が伝わってくる」


流れてくるアクセサリー作家様の作品を見ながら
「わぁ♪可愛い!才能の塊か!」
「おわぁ!とっても個性的で素敵!」

って、すぐ素直に出てくるのに(ノ∀`)
自分のことは自分が1番分からないものですね。


そして、自分の中の複雑な矛盾と戦う。



とがるために?秀でるために?
売れるために?


「○○は○○した方がいい!」
「○○は○○な方がいい!」
「○○は○○!」…

そりゃぁ、その方が良いに決まってる!かも、しれない。分かっているさ


でもさ、

○○なきゃ “ダメ” なのか
○○じゃなきゃ “ダメ” なのか
○○がなきゃ “ダメ” なのか…

でもない、とも思う。


世の中は『アレかコレか』だけじゃないじゃない♪日々、手探りでも大丈夫なのよ♪

だってさ♪

散歩の途中、どこか道草をして
「あれ!こっちの道じゃなかったね〜」ってなった時は、

“こっちの道ではなかった”
ってことが分かるんだからさ⋆⸜♡⸝‍⋆


それでも、いいじゃない♪

枠にハマらず、自由な発想と遊び心♪
お花やパーツと相談しながら♪
楽しみとワクワクを込めて

お散歩の途中で偶然見つけた発見!みたいな
一期一会を大切にしながら♪

焦らず、ゆっくり♪

それが私の【らしく♪楽しく♪】マムペース‪
(なんじゃなかろうか!と、今は思っている)


暗くなる前にお家に帰って、温かいお風呂とお布団の中で「今日もまた1つ、新たな発見をしたんだよ」って思えたら

今日はそれでも、いいんだよ♪


“ 自分「らしく」ってなんだろう?”
って考えてる自分も、また

私らしいじゃない(ノ∀`)笑



今日も、締りのない思うことの書き出し
日記の端くれをば



『らしく』の答えは…

「わぁ!めっちゃママっぽい♪」
「おぉ!ママって感じがする!」
って毎回言ってくれる、11歳の娘が持っている!

のかもしれない(ノ∀`)笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?