見出し画像

ようこそ 2023年


こんにちは こんばんは
ULUMAMです(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

年が明けてしまいましたね。

今年は頑張ります!と毎年の様に抱負を言いきれたらカッコイイのかもしれないです。


けれど…


旦那様の居ない日常が1日1日と過ぎる毎に、寂しさが増して
不意に涙が溢れて止まらなくなってしまったり

弱い心が溢れ出して不安にかられたり


こんな事では「ゆっくり眠れんよ〜!」と旦那様がどこかで言っているかもしれないよ!と、自分を励ましたり

現状は気持ちの浮き沈みが激しい日が続いてます。




悲しいけれど
誰しも必ず最後の日はやって来る…

そう、分かってはいても

今はまだ受け入れる気持ちも
向き合う気持ちも
少しも芽生えてはくれません。


でも、泣いてばかりいては
やっぱり旦那様に怒られる気がするし

可哀想だとか思われてしまったら
旦那様に失礼な気もするのです。


子供たちには笑顔でいて欲しいし
自分も笑顔でいたい

悲しい時は、うーんと泣いていいし
楽しめる時は、うーんと楽しむ

無理に頑張ろうとせず
無理に笑顔をつくらず




無理に意気込まず

まだまだ、しばらくは
流るるままに時をすごしながら

1日1日を大切にしたいと思っております。


大袈裟かもしれないけれど


きっと…

お花とレジン
ハンドメイドと出会っていなかったら
今頃、私はもっと立ていられなかった

そう思います。


お花に触れながら癒されたり
心を整えたり、小さな発見をしたり
言葉を学んだり、、本を読んだり

そんな機会もなかったかもしれない

そう思います。


たくさんの方に支えられながら
ご縁をいただきながら
今の私が、ここに在る。


ちょぴり悲しい
日記の端くれかもしれない

お正月には相応しくないかもしれない

でもこれが、私の素直な
2023年初の日記の端くれ。


いつの日も背伸びせず
自分らしくで在りたい。


出逢ってくれて、ありがとう。
同じ時を過ごしてくれてありがとう。


今年は39歳、サンキュー(ありがとう)の年

1日1日を大切に過ごしながら
自分なりの在り方で
感謝でいっぱいの年になりますように

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?