見出し画像

統一感という大きな壁 !!…自由人ULUMAM?!そんな“つくる手”がこの世に2つくらいあってもいいよね?!


こんにちは♪こんばんは
ULUMAMです٩̋(ˊ ᵒ̵̶̷̤᷄ꇴᵒ̴̵̶̷̤᷅ ˋ)۶

今月は、イベントも手伝ってくれて
久々に100作を超える
ご縁をいただけた1月でした🙏´-

2022年がのんびりだった分
久々の目標越え!

とっても有難く、そして
『明日からも頑張れるーー」となれます。


ご縁を紡いでくださる委託先のオーナーや
頻繁に連絡をくださるPOPUP先の方

イベントを率いてくださり
声をかけてくださる方々


なんて恵まれているんだ٩̋(ˊ ᵒ̵̶̷̤᷄ꇴᵒ̴̵̶̷̤᷅ ˋ)۶と
感謝の気持ちを叫びたくなります!!


はて…そんなULUMAMにも
常に持っている 悩み

“統一感ゼロ”
『ジャンルなし!というジャンル』
としておりますが

これは…どう見てもULUMAMのわがままなのかもしれないな…と。。


お客様の立場に経つと

やっぱり、欲しいと思った時に買えなくて
でも、次があったらまた絶対お迎えしたい!

再販が待ちどうしい♪等

と思うと思うのです。


でも、Lidea Luce の作品は
365日、毎日が新作です!みたいなほど
次から次に、楽しみが溢れ出てきて
止まらなくなって。。。。

時々、お客様を
置いていってしまっているような

欲しい!と思っていても
言葉にするには勇気が必要だという事も分かっていながら

なかなかネット出品までも追いつかず


あれとコレを作りたい!あのシリーズを増やしたい!と思って、半年…1年過ぎるものも多々


価格帯と並行して
そこを常にとても悩んでます。


でもね♪私の性格上…
どうしても出来ない

のです…

お花様が同じように咲かないように
同じお花を使ったからと言って

かってに作風に
統一感が産まれるわけでもなく

つくりたい!!を我慢して
つくりたくないけど…
とりあえず作らなきゃ…

みたいな気持ちではつくりたくない!!


ここは、だいぶ頑固なULUMAMがおります。


これは枠から外れた子♪


時々はつくり手も気分転換したいし♪
実はそれが、
次のステップへの入口になるかもしれないし

新鮮なお花は
可能な限り新鮮なうちに

そして、花材・資材ロス
させたくないじゃないですか…


お金を稼ぐためだけに
お花が捨てられて…
パーツが奥へ奥へと追いやられて…
最終的にゴミ箱へ行ってしまう。。

そっちの方が悲しいじゃないですか


売れる作家の○○みたいなものに
一番最初に書いてある!

『作品の統一感』


でもね…。

今日だけは正直に言うと…おばちゃん…
髪型も服装も皆同じに見えちゃって

これだけ個性て、多様性って、聞くようになったのに、それって何だっけ?て時々思うことがある。


同じように…

同じような作品が並んでいると
何処からどこまでが、どの作家さんの作品で

あら?この作品も同じ作家さんの作品?
あら?違う?

みたいな…全部が同じ作品に見えてしまうことも


売れるジャンルで、売れる作風で売る!
基本だと思う!


でも、、、それではULUMAMは
楽しみへと繋がらなくて

こりゃこまった、とってもな頑固者です┏○ペコッ

猫たまの台紙にしようかな…と

売れる作家の○○みたいな
基本も全くなってないのだけど…

そんなつくる手が、この世界に2つくらい

「あってもいいよね?!」

と、時々気持ちを持ち上げて
根拠の無い自信で😊明日も笑顔で突き進んでゆくのです😤👍


今日も中身のないNOTEの端くれを

おやすみなさい𓂃 𓈒𓏸𑁍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?