見出し画像

水のなかを歩く   13

家では気にしないのに、プールの休憩時間や温泉で半身浴してるとなぜか目に止まる毛がある。短い産毛はいいけど、黒々としっかりした毛が生えてると「・・またかい」って思う。すぐに人差し指と親指でつまむが、指も毛も湿って一回じゃ掴めない。気を静めて三、四回目で無事に抜く。周囲や反対を見ると他にも気になる毛が・・というわけで、数分間は毛をつまむのにかかりきりになる。

ふと顔を上げると、小4くらいの女の子がこっちを見ていた。僕は人差し指の先をフッと吹き、毛を飛ばした。なんてことない顔をして。

プールの採暖室はついつい気を抜いてしまう、やれやれ。 ・・・毛もかっ。

#プール #毛 #採暖室




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?