見出し画像

PCOSと診断されてからの近況

多嚢胞性卵巣症候群と診断されてから、
初めての生理がきました。
嬉しくも苦しい複雑な感情で🤦‍♀️

検査に行った11/19夜から薬を服用していたので、
12/3朝まで14日間薬を飲んで、12/8朝にきた。
久しぶりのお腹の鈍痛もちょっと嬉しくて。

こんなにもちゃんときたのって、
ここ最近はそもそも来なかったり、
不正出血みたいなぐらいしかこなかったり(多分生理じゃない)
普通にきたのってもう1年ぶりぐらいな気がしていて、
私の身体、ちゃんと動いているなって、
生きてるなって気がした。まだ大丈夫なんだって、気がした。
医療の力って凄い。

でも、薬を飲み続けないと、
こうやって健康にこないのかって思うと複雑。
原始的ですが、生物としたものに、
反してしまっているじゃないかとも思う。

自然治癒力で戻らんかな。
自力で戻らんかな。
複雑です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?