見出し画像

夢の中で除霊してもらった件

父が亡くなり、自然と祖父が亡くなった頃の事も思い出していました。その時起こった不思議な事も記録しておきます。

その夢を見たのは、祖父が亡くなった同年でした。

夢の中で変な男に追われ、実家に逃げ込んだ。
お風呂場の脱衣所に隠れたけれど、男も家の中に侵入してきたようで。

「どうしよう…」と怯えながら息をひそめるしかなかった。すると突然浴室から、当時やっていたm◯xiのマイミクさんが出てきたのです。

その人は自営業のかたわら、依頼がある時だけ霊視を請け負っている人でした。知識もなく行ったこともない場所を、詳細に夢で見るような凄い人だった。仮にNさんとします。

Nさんはその場で霊視を始めた。私の正面に立ち右上を見ながら「あぁ~、いっぱい憑けてるね〜」と明るく言った。

その後2階へ移動し、家具などを見ながら変えた方がいいものを教えてくれた。最後は首の後ろ中心に塩か何かを塗っている所で夢は終わった。

そして、その事を日記に書いたのですがNさんからのコメントが衝撃でした。

夢の中の霊視の仕方が、本当に実際の自分のやり方そのままだと云う事。

その夢を見た日は土曜〜日曜だったのですが、スタッフからの鬼電にも気付かず丸一日眠りこけてしまった事。

自営業なのに、稼ぎ時を逃して起きないなんてありえない!公表してない霊視方法や口調が全く同じだし、自分自身が夢の中へ飛んで行ったとしか思えない…との事でした。

一瞬信じられませんでしたが、普段からナチュラルに凄い人だったので本当にそうだったんだろうな〜と。
それに、Nさんが出てきた浴室。そこは祖父が亡くなった場所だったので、私の事を心配した祖父がNさんを呼んでくれたのだろう…と今でも思っています。

今思うと、祖父の葬儀の際に行った火葬場は古くて暗くて重〜い雰囲気でした。何か憑けて帰ってきてても不思議じゃないですね。
ちなみに近年新しい火葬場ができて、父の時はそちらへ行きました。高級マンションみたいに綺麗でレジデンスなとこでしたよ〜。

Nさん、ありがとう!
お金払ってなくてすみません😂


↓追記です。しばらくしたら隠します(有料化します)のでご了承ください🙇

追記(2024.6.8)

大事な事っていうか、書こうと思ってすっかり忘れてたのがあったので追記です。
ちょっと龍神さん絡み。

祖父が亡くなった時、棺桶に龍の絵の扇子を一緒に入れたんです。
その扇子は昔にとある掲示板で龍絡みで知り合った方に、オフ会した時にいただいた物でした。

突然亡くなった祖父を、迷わないように龍神さんが良いところに連れて行ってくれますように、という一心でした。

そしてNさんも龍絡みで仲良くなった方でした。龍が憑いてるというより本人がそうじゃないかな?
もう昔のことでそれに関して本人がどう語っていたか覚えてないのですが、私はそう思ってます。

Nさんとは他にもシンクロ(?)した事がありました。熱田神宮のとあるイベントに参加していて、Nさんを思い出すものがあったのでメールしたんです。

そしたらまたしても興奮した様子で返事がありました。
その時間ちょうど熱田神宮のそばを通ったと。
メール着信時は車の助手席で寝てたらしいw

その日は関東から伊勢神宮に向かってる途中で、目の端に赤い着物を着た女性がチラチラ見えてて何だろうな〜と思ってたらしいです。
伊勢に着いたら赤い着物の倭姫の人形が売ってて『これだ!』と。

倭姫と私は何かと縁があったので、Nさんは
『あなただったのね〜』と納得してました。

話が逸れましたが、この時Nさんが来てくれたのは龍神さんの手助けもあったかも、という話でした。

サンキューな!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?