見出し画像

12星座別恋愛法則〜牡羊座編〜

この記事を開いたあなたは、自分が牡羊座、気になるあの人が牡羊座、占星術を心得ている方はホロスコープのどこかに牡羊座が存在しているという方が多いのではないかと思います。

この記事では、12星座の始まりの星座でもある牡羊座の基本的な資質、恋愛傾向、どんな恋愛をしたら楽しめるのか、ピッタリの相手はどこにいる可能性が高いのか、好感を持っている相手、狙っている相手、憧れのあの人、が牡羊座さんだった場合どんなアプローチが有効なのか。上記のようなことについてまとめてみました。

牡羊座のキーワード

星座別に星座の特徴を表現するキーワードがあります。
「ポジティブ」と「ネガティブ」に分類して紹介します。

「ポジティブなキーワード」

冒険心、パイオニア、勇敢、新進気鋭、精力的、直感的、失敗にめげない、クヨクヨしない、観る前に飛ぶ、アクションが早い、自由を愛する、リーダーシップ、アクションが早い、自由を愛する、リーダーシップ、素直、企画力、アイデア、情熱的、状況把握が早い、怖いのも知らず、限界がない、とりあえずやる、生存能力が高い、無邪気、単純明快、チャレンジ精神

「ネガティブなキーワード」

利己主義、ワガママ、常に自己主張、粗野、礼儀に欠ける、皮肉っぽい、闘争好き、衝撃的、忍耐力に欠ける、気が強い、喧嘩っ早い、守りが弱い、極度の自己中心、反省しない、No.1にならないと気がすまない。

牡羊座の基本的な資質

牡羊座の一番の特徴を一言で表すとするならば、
「見る前に飛ぶ」とでも言いましょうか。

先頭に立ちたい、ナンバーワンになりたいという欲求が
旺盛なので目標に向かって突き進む行動力と情熱を兼ね備えています。

牡羊座の中には、「恐怖」「限界」「制限」という概念が希薄なので、
あまり頭で考えこむよりも「とりあえず行動してみよう!」と
頭よりも体が先に動く傾向があります。


常に先を向いて自分が望む場所に到達したいと思っているので、
先頭に立って現状を切り開いて行くパワーを持っています。

一見リーダーシップがあるように見えますが、それは、
一刻も早く自分が望む場所へ到達したいからであり、
あまり周りの様子には無頓着なところもあるようです。

思い立った事はすぐに行動したい
、見る前に飛ぶというのが行動指針なので、
行動する自由を妨害する相手に対しては
闘争心をむき出しにして戦いを挑みます。

現在の状況を素早く察知する事に高い能力を発揮しますが、
全方位的に物事を捉えて全体の構造を考える事が苦手なので
短期的な考えで行動し失敗を招くことがあります。

しかし、失敗したとしても、すぐに次の行動を考え始めるため
深く悩むことなどはなく、かなり立ち直りの早いタイプではないでしょうか。

また、「自分本位」の傾向が強く現れるため、
他人のために自分のやりたい事、欲することを
犠牲にするということはほとんど無いと言っていいのではないかと思います。

牡羊座は生存本能が強くどんな状況であっても
生き残って行くために戦いを辞さないため、
12星座イチの好戦的でサバイバル能力を
持っていると言っても過言ではないでしょう。

このような特徴から強気で少し乱暴な印象を
人に与えるかもしれませんが、子供のような
無邪気さと単純明快さを兼ね備えているので可愛い一面もあります。

牡羊座の恋愛傾向

何よりも自分のやりたいことを出来る自由を求めるので
束縛されたり、行動を制限されたりする事を何より嫌うでしょう。
束縛されたり行動を制限されたり、そのような状況になれば
闘争心をむき出しにして全力で抵抗して戦いを
挑んでくるか逃げ出す可能性が高いです。


ナンバーワンが大好きなので、自分が相手の事を
どう思っているかは関係なく世界で一番自分を愛してほしいと思っています。

牡羊座は、行動力があり情熱的で積極的なので
好感を持った人には周りの目を気にすることなく
グイグイとアプローチしていく傾向にあるでしょう。

ここから先は

1,477字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

ゆるりと感じた事書いてます。サポートしていただいた半分は面白そうなクリエイターのサポートに回します。