見出し画像

介護ソフトを選ぼう (ワイズマンシステムSPシリーズ|株式会社ワイズマン)

今回ご紹介するのは、株式会社ワイズマンの「ワイズマンシステムSP」シリーズです

出典:株式会社ワイズマン(https://www.wiseman.co.jp/products/welfare/)

株式会社ワイズマンは、医療・介護・福祉の分野に特化したシステムの企画・開発・販売・サポートを行う会社です。
「ワイズマンシステムSP」シリーズは業界特化のノウハウを活用して高いシェアを持ち、61,200を超える事業所で導入されています。(2023年6月時点)

機能のポイント

ラインナップが豊富で介護福祉のすべてのサービスに対応しているので、自分の施設にあわせた対応が可能です。
タブレットに対応しているのは他社と同様ですが、初めて使う方でも迷わずに使える見やすい画面とシンプルな操作性になっていて、「見る」「書く」「伝える」業務がスムーズにこなせます。

料金のポイント

初期導入費+5年間の使用権パックの構成になっています。5年間の使用権にはシステム料金に加え、保守、法改正対応、バージョンアップ等の料金が含まれるため、契約時と更新時に支払うことで、次の更新まで追加料金なく使用可能です。
利用体制に合わせた料金設定が用意されているので、導入前に詳しく確認しましょう。

導入の検討にあたって

介護ソフトの導入には、施設の規模や課題にあったものを選定することが大事です。選定サポートやメーカー対応が必要な場合にはit-doctor@lateralworks.jpまで。ご連絡お待ちしています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?