見出し画像

12月の振り返り~フリーランスから副業へ~

今年もいよいよあと数日。
本当に激動の1年であったことは間違いありません。

さて、毎月恒例?の12月の振り返りをしていきたいと思います。

【Webライターとして】
○4,000字程度のSEO記事
・着物モデル記事
・シニアモデルの評判記事
・芸能プロダクション評判記事(執筆途中)

今月はいろいろと激動でして。
なんと、インフルエンザにかかってしまいました。
しかも、私と夫のみ。子どもたちはなぜだかすごく元気に過ごしていました。

夫婦共に患うと何もすることができず、結果として学校や幼稚園を休ませて祖父母宅に預かって貰うことになりました。

あと、個人的にNEWSのライブに行っていたのもあり、執筆が思うように進まず、今月はうまく進められませんでした。

そして、題名のとおりではあるのですが、


一旦フリーランスお休みします。

しかし、Webライターも保活相談支援員もしっかり進めたい気持ちがあります。
そこで、私は保育園で保育士として勤務し、保活相談支援員としての経験値をあげていこうと決めました。

保育園の中身を知ることもとても大切なことだと思っているので、
さらにパワーアップできるよう、そして保活相談支援員としての活動を強化できるよう修行に行って参ります!!!!

ライターに関しては、現在チームで動いているのを20件書き切ることがゴールなので、そこまではしっかりと執筆を進めて行きます。

来年以降さらなるチカラを身につけたあーちゃんをどうぞよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?