見出し画像

連覇かアレか~今シーズンのプロ野球終了~

こんにちは。保活相談支援員ライターあーちゃんです。
今日は、完全に私の趣味の記事を書きます。

11月5日をもって、今シーズンのプロ野球が終了いたしました。
今年は、最推しが地元オリックスに来てくれたことで、今まで以上にオリックスファンとして球場へ通う日々が続き、思った以上の活躍を見せてくれて、叶うべき夢の先のリーグ優勝を果たしました。

日本シリーズ連覇を期待していた私でしたが、推しの打撃も元気がでずに最大限の力は発揮できなかったけど、守備で魅せてくれましたね!
残念ながら連覇ではなくアレになってしまいましたが、本当に本当に充実のシーズンでした。

推しの1000本安打や1000試合出場の場面に立ち会えたこともまたうれしい出来事。由伸のノーノーも見ました。わりとビジターで見てることが多いです←


甲子園の課題

甲子園球場は本当に大好きな球場です。
天然芝で選手はいつもと違うプレーに戸惑いもあったでしょうが、阪神園芸さんの素晴らしい活躍もあり、雨の日もすぐにグランドコンディションの整う素晴らしい球場です。
三塁側は西陽がすごく眩しいけど。ビールも美味しくいただけます。

まぶちい。

問題点はひとつ。ビジターチームの箱の小ささです。

はっきり言いましょう。





ビジターの席少なすぎるんじゃあああああああああああ


これは本当に。
日本シリーズですよ!!??

なんで?????
ビジター席ほんとにちょっと!2ブロックくらいかな。


関西対決でなければそこまで思わなかったのでしょうけど、同じ地元ということでファンも行きやすいはずです。

本当に、箱が小さすぎる。

そして、試合中は心ない一部のファンの方にオリックスの選手の悪口も言われました。

一部であることはもちろんわかっています。
だけど、あまりにもそういう、リスペクトできない人が多い印象を受けてしまうので、いい気分にはならなかったです。
幸いにも私の阪神ファンの友人はいい人が多いのでそこまでの嫌悪感はないのですが、やっぱりなーという印象です。

日本一になったことを誇りに、各球団のファンのお手本となってほしいなと改めて感じました。

バファエール

試合中、何度もTwitterでトレンド入りする「バファエール」

何度も何度も負けそうな時に選手を後押しする応援歌。


未来とつなぐ、標(みち)となれ


女性パート高すぎるのが難点ですけど、喉ちぎれそうになるくらい歌いました。

みんなの想いが、強く強く込められて、
阿部選手も「バファエールありがとう」とXで投稿していましたね。

選手にも届く、ここまでのチカラがある応援って、胸を張って言えるのはファンとしても嬉しいですね。


ラオウ足痛いのに頑張ってくれてありがとう。

オリックスは、もっともっと強くなる

圧倒的に負けたわけでもなく、何年かぶりに開催された第7戦。
結果として7戦はぼろ負けでしたけど、そのときの状態次第では本当にどっちが勝ってもおかしくなかった。

宮城の涙や悔しがる森君の姿を見て、
これからまだまだ強くなっていくチームだと、感じております。


~未来へとつなぐ、標(みち)となれ~



四連覇への標は、これから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?