見出し画像

旅日誌2019夏旅その1−会津・置賜・TDR・函館−⑦

というわけで、夏旅その1も7日目。

函館市内をぐるぐる回ります。

画像1

朝ごはんもブッフェ。サラダたっぷり&海鮮丼など。

エネルギーを蓄えて向かったのは、ここ。

画像2

ではなくて・・・(朝ごはん食べたばかりでは流石にw)

画像3

見上げると高いなー。五稜郭のタワー。

画像4

ちょっと曇り空だけど、タワーから公園が一望できる。

それにしてもキレイな星型。

画像5

画像6

いろんなパネルもあったり。

画像7

お土産やさんにはこんなものも。

画像8

せっかくなので、公園内も散策。

早い時間でしたが、海外からの観光の方も見えてました。

画像9

公園の堀の部分からのタワー。

天気がよければ、もっとキレイだったかなー。

さて、次は・・・

画像10

六花亭のカフェには必ず行くと決めていたので、開店後すぐ向かいます。

入口がどこにあるのかわかりづらかったw

画像11

画像12

さっぱり、美味しくいただきました☆

甘いものもチャージしたので、次のスポットへ。

画像13

画像14

北海道に帰ってくるとついつい買っちゃうソフトカツゲンw

これを片手に函館山へ向かいます。

画像15

ロープウェイからの上りの景色。なんだか曇ってます。

画像16

ガチで何も見えないじゃんwww

画像17

びっくりするほど見えませんww

というわけで、お土産見て、ちょっとお腹満たして早々と降ります。

画像18

真っ白w

でも少し降りると・・・

画像19

反対側は・・・

画像20

こういう高いところからの街の景色。心が癒されるんですよね。

さて、教会群周辺をお散歩します。

画像21

画像22

画像23

工事中の建物もありましたが、見事な建物が並んでいました。

元町公園からの風景。

画像24

画像25

金森倉庫も回ります。

画像26

神社のお祭りがあったのか、御輿を担いでいる姿も見えました。

画像27

画像28

画像29

倉庫ある景色も癒されました。

残っていた仕事をこなすために、早めに宿に戻り、夜はメロンもいただき

満足いっぱいの函館です。

画像30

翌朝は、函館駅から、朝市を周りまして・・・

画像31

トラピスチヌ教会を通り抜け、函館空港へ。

画像32

画像33

北海道のお土産たち。おすすめです。


今回の旅は7泊8日でいろんなところを回理ましたが、ダレることなく

楽しく過ごすことができました。

会津、置賜、函館どこもまだ行けていないところもあり、再訪したいところです。特に函館山wリベンジするぞ。


ここまで、お付き合いくださりありがとうございます。

夏旅その2もそろそろUPしますw


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?