見出し画像

旅日誌2019夏旅その1−会津・置賜・TDR・函館−③

夏旅3日目は赤湯市・米沢市を巡ります。

前夜飲み過ぎのため、朝は空前絶後の5時に目が覚めてしまい。。

画像1

朝風呂に浸かり、のんびり。

昨日、ビビり過ぎで何も見てなかったお宿の中を拝見。

画像2

画像3

画像4

ラウンジでコーヒーをいただきながら、眺めてるだけでも落ち着ける時間。

そして、朝ごはん。

画像5

朝ごはんって感じで、すごく自分は好きなごはんの雰囲気でした。

ちなみに朝は個室でした。

画像6

スイカのジュースも美味しかったです☆

でお出かけの準備をしてロビーに出ると・・・

画像7

環境大臣を今はがんばってるこの人に遭遇。

同じ宿に泊まっていたとは。。


で米沢での仕事にはまだ時間があったので、熊野大社へ。

東北のお伊勢さんとも言われる熊野大社ですが、うさぎが有名。

でも見つかんないw

画像8

でお守りも手に入れて、次は宮内駅へ。

画像10

昔ながらの地方の駅って感じですが・・・

キュートな駅長さん。

画像9

めっちゃ白い。

駅長さんを起こさないように、米沢に向かいます。

米沢で仕事をさくさくして、ランチは米沢牛でしょということでべこやへ。

画像11

美味しかった☆

せっかくなので上杉神社へ向かいます。

画像12

謙信さんと兼続さんだったかな?

画像13

鷹山さん。

画像14

上杉神社。

意外とこじんまりしてた。

画像15

謙信さん。

画像16

なんかかわいいじゃん。

伝国の杜にいき、展示も見学。

帰りは公園内のお土産屋さんで、山形土産を大量購入。

ラフランスとかさくらんぼとかのジャムもいっぱい。

ウコギ茶もあったよん。


再度、仕事先に行きちょっと早めに終わったので、速攻で宿に向かいます。

画像17

画像18

またまた露店風呂を満喫し、仕事が捗りました。

さて夜ごはん。

連泊ということで、宿のご配慮なのか個室。

でも個人的にはカウンターで仕事眺めながら食べたかったなー。

2日目の方がボリュームあったかも。

で・・・ワインを3種ほどチョイス。

画像19

画像20

画像21

画像22

画像23

しゃぶしゃぶ形式でいただくこれがボリュームもあり、美味しかった。

画像24

画像25

2日間とも、お料理は満足。

印象的だったのは、2日目の朝ごはんの時のベテラン女性スタッフの対応が

素晴らしかった。おもてなしの心が感じられて、また行くことを決めた瞬間でした。


ビールも飲みつつ、明日は早いので早めに就寝。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?