見出し画像

旅の栞〜残暑の大阪・置賜・道南の旅〜④

函館、少し天気はあいにくなかんじだったのですが、無事到着。
まずはお宿へ。

今回もお宿は、センチュリーマリーナ函館さん。
ここの温泉が大好きで、函館に来るときは最近はここでお世話になっています。


さっそく温泉を堪能した後に、函館朝市の中にあるおすしやさん鮮昇さんへ。前回に訪問した時も、ここに伺った気がします。ウニ料理のむらかみさんとか有名なお店もほかにあるんですけど、、鮮昇さんは落ち着いてお寿司を頂けるので、お気に入りのお店です。


2貫だけしかのっけてないですけど、いっぱいほかにも頂き大満足。

前日に湯の川中心に大雨被害があったので、復旧作業が大変だといったお話も聞こえてきました。たしか前の年も北海道は大雨で大変だったような。。


センチュリーマリーナといえば、朝ごはんのブッフェが有名です。
絶対1日では食べきれない種類のメニューがあるのですが、いろいろ目移りしつつ、選びました。



これはほんとに朝ごはんなのかというメニューですが、朝ごはんです!!

今回函館はほぼ観光はなし、北斗で白老に向かいます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?