うっかりの才能ゥ〜

今日もお金やら稼ぎの話を書こうかと思ったけど、そうも言ってられないネタができたのでそっちを書いておく。


23時05分発の夜行バスに乗り遅れたよ。
めちゃめちゃ走って到着したときに出発した。


どうしてこんなやつなのだろうか。本当に猛烈に情けない。時間通りにいけばいいものを、なぜギリギリにしてしまって、道に迷うのか。

ほぼ住んでいる新宿じゃないか。なんで新宿駅で迷うんだよ。丸ノ内線をでたらどっちにいけばいいのか全然わかんないよ、ちくしょう。


昼間は会心の人生相談を為せたし、夜は夜で楽しく同僚とこれからのことを語り合って、意気揚々と関西に帰って、明日はまた楽しい時間を過ごすのだと思っていのだが、かんんーーーっぜんに出鼻が挫かれそうだが、せめて、ネタにしてここに書いておくしかあるまいぃぃ。


いたるさん、ポンコツとか言われますけど、本当にそんなポンコツなんですか?っていうあるのかないのかわからない質問に対して、明確に答えていくことができる。


昨日はあらゆる重要な荷物を入れたがま口を到着したバスに置き忘れて、今日は夜行バスの時間に間に合わないくらいの、軽度のポンコツですよ、と。


いいんだ。完璧なやつなんていないんだし、いたとしてもそんなやつは、もう完璧すぎてそんなやつの真似なんかできないやってなるんだい。そう、夜行バス代を無駄にして、明日さらに無駄に高い新幹線代を支払ったことを、9月29日(日)に開催されるADHDの子育ての会できっちりこれをネタに話させていただくことにしよう。

転んでも砂を掴んで販売してやるんだい。んにゃろう。


あー、我ながらほんと絶妙なポンコツさである。

よく生きていられるなと思うし、普通に生きる人にくらべていかに無駄な時間的なコストと、金銭的なコストを支払っているのだろうかと悲しい気持ちになったりもするけど、忘れっぽさは自分の気持ちを落ち込む思い出すら消してしまうから、結果的には前向きに生きる要素でもあるんだい。へい。


ひとりでもこの情けなさを見て「またやってるわ、元気だな」と思ってほっとしてくれた幸いである。

今日も通常運転だよこのやろう。

急に読者の方からサポートもらえてマジで感動しました。競馬で買った時とか、人にやさしくしたいときやされたいとき、自暴自棄な時とか、ときどきサポートください。古民家の企画費用にするか、ぼくがノートで応援する人に支援するようにします。