今日も3つ捨てていく

昨日から三日坊主を目指して始めた一日三捨ですが、早速忘れてたので今になってアタフタやってます。さてしばらくは、飲みかけで放置してたお酒が捨てられそうで、ちょうどいいなと思ってます。


・ほぼ飲み終わりかけていた「富士山麓」
・ほぼ飲み終わりかけていた「サントリーOLD」
・100均で買ったらしい装飾用のカゴ

よし、とりあえず3つ。まあしばらくは要らないものがいっぱいなので、捨てるものに迷うことはないでしょう。だからこそ一日一捨どころか、三捨をしていかないとずっと終わらないって思ったわけだから、ヨシヨシ。

そのうち書籍が入ってくると思いますが、これが入ってくると無限に数えていけそうな気がします。でもそんな機会もないと手放さないから、いい機会だと捉えて、毎日ちょっとずつものを減らしていこうと思います。


とりあえず二日坊主は達成。
明日ちゃんとできれば、晴れて一日三捨の三日坊主に。

急に読者の方からサポートもらえてマジで感動しました。競馬で買った時とか、人にやさしくしたいときやされたいとき、自暴自棄な時とか、ときどきサポートください。古民家の企画費用にするか、ぼくがノートで応援する人に支援するようにします。