直感的なアプローチに近づいている

8月にイヤーコーニングのセラピスト育成講座を受け、リフレクソロジー(英国式足つぼ)に続いて、ヒーリングセッションのセラピーができるようになりました。

仕事で求められるので、コミュニケーションをロジカルにして生きておりまして、あと基本的には時間をうまく使えるのが心地よいので、合理的な選択を好む方ではあるものの、生来から割と直感型で、不思議なご縁を信じざるを得ないくらいに恵まれて生きておりますスピリチュアルな39歳です。

茶道も、合気道も始めまして、イヤーコーニングというセラピーも始めることになり、しかしすべて「らせん」の動きをもとにしているものばかりです。ぐるり一周して同じところにいるように思えても、少しだけ前進している、もしくは上昇している、それが螺旋の動きです。

最近の自分の暮らしを、そうした螺旋の動きから考えると、停滞から流動、流動から停滞へ、と動きは変化していくものでスノで、僕は少し停滞していた2年を経て、そろそろ流動する時期かなあと思ったりしております。知らんけど。

長野で、イヤーコーニングに関する新しい技術を身につけ、螺旋に関する学びが一歩深まりました。どこにいくかわかりませんが、このスパイラルの力がいつか宇宙を貫いてくれるかも。

急に読者の方からサポートもらえてマジで感動しました。競馬で買った時とか、人にやさしくしたいときやされたいとき、自暴自棄な時とか、ときどきサポートください。古民家の企画費用にするか、ぼくがノートで応援する人に支援するようにします。