捨てていきたい気持ち

友達の金丸さんが一日一捨を行っていて、いいなあと思う。ただ、ウチのようなモノに溢れている我が家において一日一捨なんて悠長なことを言わず、一日五十八捨くらい毎日やり続けないといけないような気もしますが。

さすがにそれもそれで毎日無理だなと思って、一日三捨をやってみようかなと思っております。今日は、何にしようかなと思って見回すと。

・たこ焼き器/使えなくもないが古くて仕上がり悪い
・使い終わりそうなお酢(いや、賞味期限切れてた)
・使い終わったはちみつの瓶(使いそうで使わない)

よし、十分だな。とりあえず三日坊主から始めてみよう、一日三捨。

急に読者の方からサポートもらえてマジで感動しました。競馬で買った時とか、人にやさしくしたいときやされたいとき、自暴自棄な時とか、ときどきサポートください。古民家の企画費用にするか、ぼくがノートで応援する人に支援するようにします。