たわしで身体を洗う

お仕事でたまたま亀の子たわしを生み出した西尾商店さんにお邪魔することができることが決まって、亀の子たわし・・・ってゴシゴシ洗う以外になんか使い道あんのかな(失礼)と思っていたら、ホームページ見てみたら、なんかオシャレなたわしがいっぱいある!!!

そしてスポンジもいっぱいある!スポンジなんかもっともっとおしゃれ!
いや、そんなもんじゃない。Tシャツ?キーホルダー?え?

いや、そもそもそのオシャレなたわし、何に使うん?
しかも、なんか「名前」がついていて、どうやらたわしのチクチクした繊維にも柔らかさがあって、その柔らかさによって4段階に分かれていると。

【身体洗い用のたわしさんラインナップ】
サトオさん 初心者はこちら
タムラさん ちょっと慣れてきたらぜひ
ナリタくん すこし刺激がほしい方は
ニシオくん もうガチガチに仕上がっている方は


ふざけてる。でもかわいい。男前豆腐店に出会った時のような嬉しさがある。

めちゃめちゃ店員さんに聞き込んで、結果的に上記に加えてさらに太郎くん・次郎くんという商品があり、そのうち次郎くんを購入させていただくことに。
シェアハウスのみんなにも、サトオさんを購入した。使うかわからんけど。

家に帰ってゴシゴシ、さっき身体を洗ってみたのです。痛かった、ヒリヒリしたのです。でも、めっちゃ、そのあとフワワーって身体が温かくなって、明らかに免疫力高くなる身体感覚あるやんこれーー!ってなってワクワクしてきました。

これまでお風呂で身体洗うのが楽しみになるとか考えたことなかったけど、人生で初めて身体を洗うのがワクワクするという感じが生まれてきました。42歳のおっさんの皮膚がテカテカツルツルになったらどうしよ。

いや、全くどうもせんのだけれども。

急に読者の方からサポートもらえてマジで感動しました。競馬で買った時とか、人にやさしくしたいときやされたいとき、自暴自棄な時とか、ときどきサポートください。古民家の企画費用にするか、ぼくがノートで応援する人に支援するようにします。