北海道にきました

ひさびさに北海道にきまして、到着した新千歳空港は晴れ、だというアナウンスにホッとした直後に伝えられた気温はマイナス6度。めっちゃ寒いやん。

服装はいつもと同じです。もんぺとはんてん。

すこし着こんでて、下半身はパッチ、上半身はダウンを。足りなかったらなんかユニクロで買い込んで対処するしかあるまい。

明日からはニセコで3泊4日の合宿です。感受性を開いて楽しく過ごす時間にしたいなと思います。

そこでなにかを得るのではなく、なにかをひとつふたつ捨ててくるような時間になるでしょうか。

わざわざいまを選んでやって来るものの姿を見て、その存在に素直に耳を傾けていきます。

急に読者の方からサポートもらえてマジで感動しました。競馬で買った時とか、人にやさしくしたいときやされたいとき、自暴自棄な時とか、ときどきサポートください。古民家の企画費用にするか、ぼくがノートで応援する人に支援するようにします。