見出し画像

転職って簡単すぎる⁉やる事10個

転職何から始めたらいいかわからない…
何をしたらいいの??って悩んでいませんか?
実はこれさえ、おさえていれば完璧!または、転職した人がしておけば良かった…と思うことを今回はお教えします!!
そんな『転職のやる事10個』をご紹介します!!

【転職考えたらやっておくべき事】
①自分の理想を明確にするために紙に書く
②その理想を見えるところに貼る
③今はなぜその理想が叶ってないのか深堀りする
④今の自分に何が必要か紙に書きだす
⑤必要なことに関して調べてみる
⑥調べたらその事を1日5分やる
⑦努力する中で辛くなったら理想を思い返す
⑧とりあえず1週間続ける
⑨できた自分を褒める
⑩自分と相談する

【つまずくポイント】
基本的には、ほとんどの方が③の
なぜ理想を叶えられないのか?の部分でつまずいてしまう。
また、理想さえもわからず言語化できない。
でもつまずいても大丈夫!
こんなことも出てこないからダメだと気負いする必要ないんです!

【自分と向き合う】
大切なのは、
『できなくてもいいから、一旦やってみること』
できないからやらない。ではなく
できないけど、やれるようになるためにやってみよう!!
経験が自分自身の成長に繋がりますし、転職でも有利に働きます!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?