見出し画像

f-stop Lotusを個人輸入した回 ~レビュー・送料・関税~

こんにちは、この記事ではf-stop Lotusの個人輸入について、体験をもとに話していきます。あくまで私の一例ですので、地域やタイミングによって変わる可能性があります。

f-stopとはなんぞ

TAKE Online Shopより引用すると、

f-stop(エフストップ)は、アメリカ、ミズーリ州セントルイスに本社を置く、アドベンチャーパックとアクセサリーの会社であり、アウトドアクリエイティブ達の“持ち運び”に画期的なソリューションを提供する大手メーカーです。2006年より世界を牽引するアウトドアクリエイティブ達の注目を集めています。f-stopのオリジナル且つ、革新的なインターナルカメラユニット(またの名を、ICU)が提供するソリューションは、あなた自身が全ての撮影に相応しくあるべきことと同じように、あなたのカバン(pack)があなたのニーズに相応しくあるべき事を意味します。それをまるで容易にするのがf-stopです。

TAKE Online Shop

だそうです。
つまり、このICUというシステムが強いんです。
私の知る限り、日本人で一番詳しい説明はこの動画です。ぜひどんなものか知りたい方は一度ご覧ください。

レビュー

ふぁらおさんの動画にお任せします。

公式サイトからの個人輸入

一応この記事のメインコンテンツです。

1.買う

はい、買わなきゃ始まりません。国内の代理店に在庫がある場合はそちらから買うことをお勧めします。ヨドバシとTAKE Online Shopでは取り扱ってるようです。ただ、流通量が少ないのか、国内にはほぼ在庫がありません。逆張厨でも安心ですね。高校受験英語くらいの英語力があれば公式サイトからでも買えると思います。

画像1
画像2

ここで買いたい商品ページに飛んでください。今回はLotusで進みます。

画像3

買いたいエディションを選んでADD TO CART

画像4

おすすめはamazon payです。普段のアカウントにサインインして住所とクレカ情報を入れましょう。私はJCBのデビットカードで支払いましたが、VISA, Mastercard, アメックスでも決済できるはずです。

amazon payでの決済が終わるとf-stopのサイトに戻ります。f-stopのアカウント作成に必要な項目などを入力して終わりです。送料で70ドルくらいとられるので覚悟してください。こんなメールが来たら完了です。

画像5

2.追跡する

しばらくすると、f-stopから追跡番号が送られてきます。

画像6

Shipment Tracking Numbers / Linksって項目です。
私の場合、購入してから5日間くらい放置され、DHLとf-stopに確認メールを送ったらその日の夕方に発送されました。長期間放置されたら、思い切って問い合わせメールを送りましょう。英語ですが。

私の場合は購入日から9日で届きました。日本に到着したあたりで、輸入関税の請求が来ました。4,500円です。払わない場合は荷物が届いたときに払うことになるらしいです。面倒くさかったのでオンライン決済しました。JCBが使えなかったのでVISAで払いました。

画像7

一連の流れはこんな感じでした。

Lotus-32L Adventure and Travel Camera Backpack $279.99
送料 $72.26
輸入関税 ¥4,500
(ICUはヨドバシに在庫があったのでそちらで買いました。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?